見出し画像

2021-22シーズン振り返ってみた!!!#033


2022年6月10日号 #33 お品書き

2022年6月10日に配信したBリーグあれこれ「#33 2021-22シーズン振り返ってみた!」です。 

今回本編でお話しさせていただいた情報を中心に紹介させていただきます。


※2022/6/10 時点の情報です。
出来る限り正確な情報を提供するように努めておりますが、正確性や安全性を保証するものではありません。当サイトに掲載された内容によって応じた損害等の一切の責任を負いかねますのでご了承ください。尚、最新の情報はクラブの公式HP/Twitter、またはお店のオフィシャルHPをご覧ください。

==================================

2021-22シーズン 現地観戦


たから🐻:現地観戦 37試合
プレ1試合、天皇杯1試合、RS 32試合、CS 3試合
内、琉球 25試合(H 6試合、A 19試合)
その他、三河7試合、川崎7試合、名古屋6試合

メイ🐼:現地観戦 61試合
プレ2試合、天皇杯3試合、RS 50試合、CS 6試合(B2含む)
内、川崎 36試合(H 21試合、A 15試合)
その他、宇都宮渋谷広島9試合、琉球8試合、アルバルク6試合、越谷・北海道5試合。


二人が印象に残った試合・遠征先


□□9月30日琉球 vs A東京(開幕戦)から3節連続現地参戦<たから🐻>

9月30日,10月2日 琉球 vs A東京@沖縄アリーナ
10月9日,10日 三河 vs 琉球@WA刈谷
10月15日,16日琉球 vs 川崎@沖縄アリーナ
3節連続 現地観戦


🐻
3節川崎戦の前にB散歩#02で琉球回をやって、富士家のぜんざい食べたり、タコライス食べたりしたのが懐かしい。メイさんと初めての対面。二人とも無言観戦だったの懐かしい。

🐼
はじめての沖縄アリーナ、やっぱり”サイコーーー”だった!!!
どこでもみやすいアリーナ&照明最高。来季も行きたいな。


□□10月2日,3日 広島 vs 北海道(開幕戦)<メイ🐼>

🐼
昨季の電撃移籍、長年川崎に所属した辻直人選手が広島ドラゴンフライズへ。広島の辻直人を見に初めてのサンプラザホールへ。朱色の辻くんはとっても新鮮で複雑だったけれど、広島というチームを好きになり、どんどん魅了されていく。


□□11月10日(水)の三河vs 琉球<たから🐻>

🐻
田代の大怪我後、クーリーとエバンス、小野寺も不在の中、4Qに逆転勝ちした試合。泣いた。インフルエンサーたからの序章はじまる


□□12月アウェイ戦全部行くマン<たから🐻>

12月11日,12日宇都宮 vs 琉球@ブレアリ
12月18日,19日渋谷vs 琉球@青学
12月25日,26日横浜BC vs 琉球@横浜国プ(+とどろき)
12月29日三遠 vs 琉球@豊橋
まで7戦、アウェイ戦全部行くマン。

🐻
餃子だったり、サンディーに癒されたり、もつ煮だったり、とどろきでビールも飲んだりと、充実した関東遠征。
サンディーに癒されたり、階段ダッシュしたのもいい思い出。


🐻
インフルエンサーたから爆誕。いいね1000超えた。


□□1月29日,30日 北海道 vs 川崎〜北海道遠征〜<たから🐻/メイ🐼>

🐻
トリトンめっちゃ美味しかった!!スタンピーズさんの無水パキスタンカレーうま!!ヤマダモンゴルもまた行きたい!!年1で北海道行きたい!!!
🐼
どんぐりのちくわぱんと六花亭のサクサクパイ食べれなかった・・・次回こそ・・・!

北海道最高すぎて、行ってきました回も取りました(笑)


□□3月13日天皇杯決勝!!!!!<メイ🐼>

今シーズン一番印象的な試合、天皇杯決勝。

🐼
3年連続ファイナル進出&天皇杯2連覇!!やっぱ勝つって最高!!!(チケット代については_:(´ཀ`」 ∠):)


□□3月26日,27日 信州 vs 琉球〜信州遠征〜<たから🐻>


🐻
ホワイトリングでっかいねぇ。プーティンもそばもおやきも美味しかった。お土産はりんご小径ってやつがうまうま。


□□中止になった島根戦/やっと行けた広島戦<メイ🐼>

4月2日,3日の島根 vs 川崎、スケジュールが出てからずっと楽しみにしていたのに直前で所属選手にあいつが悪さをし、試合が中止に。。。。
出雲そばや坦々麺 ほうさい、、、本当に行きたかった;;;

🐼
たくさん観光スポット教えていただいたので、来年こそゆっくり島根観光したい;;

悲しみに暮れた2週間後、広島へ!
こちらはなんとか無事開催。当日までドキドキしていた。

バチバチの同期マッチアップ



□□最終節、3連戦!!!<メイ🐼>

GW終盤、B1最終節&B2 POに3日連続参戦!!!

・5月6日(金)FE名古屋 vs 越谷@枇杷島

・5月7日(土)三河 vs 川崎@WA刈谷

5月8日(日)京都 vs 島根@京都市体育館

🐼
・FEつよスギィいいいい(FEgirlsかわいい)
・6ヶ月越しの念願WA刈谷へ!!!ホスピタリティがすごかった!!!
・内海選手/MIYUKOさんLAST DANCE泣いた;;

京都もいつか、特集したいなぁ・・・・!


□□沖縄アリーナでの初めてのCS観戦<たから🐻>

🐻
チキってQFの秋田戦を観戦。オープニング映像と演出がかっこよくなってて、よかった。富士家のぜんざいすぐ売り切れる!!会場でタコライス食べれるようになってた。トイレの空き数がディスプレイで見れるようになっていてとっても便利!!!



□□念願のCSとどろき開催<メイ🐼>

🐼
QF、SFともにとどろきでCS開催!!!CS全部アウェイ行ってたマン歓喜!!!SFめっちゃ悔しかったけれど、やっぱりとどろきさいこーーーー!
来年こそ川崎ファンが満員のとどろきで、試合がしたい!

🐼
この試合の写真何度見ても悔しくて泣ける
来年こそ、Bリーグ優勝🏆✨


□□初めてのファイナル<たから🐻>

🐻
綺麗に半分に分かれたファイナルの雰囲気は特別。

🐻
琉球としては、惜しくも敗れて準優勝となってしまったが、来シーズンに繋がる負けだと思った。来年こそ。。。。!

宇都宮ブレックス 優勝おめでとう!!!

🐼
川崎はSFで敗退したもののFinalまで2試合現地観戦。みんなの嬉し涙に涙腺崩壊。ブレックスもキングスも本当に強かった!!!最高の決勝戦!
やっぱこの舞台にあのメンバーで立ちたいと思うなど。


こうやって1シーズン走り抜けられたのも、いつも聞いてくださる皆様、お便りをくださった皆様のおかけです🙇‍♂️本当に1年間、ありがとうございました!!!




配信リンク

もっと詳しいお話はPodcastでお話ししています。ぜひ聞いてみてください🐻🐼🙏✨※無料で聴けます♪

★Spotify


★Twitter





最後に

今週もお聴きいただき、ありがとうございました。

番組では、感想・リクエスト、テーマにまつわることなど、みなさんのお便りを募集しています。

□□配信後記

🐻(たから):
今までとは違ったシーズンを過ごし遠征が充実し、皆さんには感謝しかない🥺来シーズンは50試合行けるかなぁ...??


🐼(メイ):
1シーズンを振り返ってみると、B散歩とともに駆け抜けたワンシーズン。あいつの影響はあれど、皆様とともに駆け抜けられたシーズン!!!楽しかった。


==================

<プロフィール>

🐻(たから)♂
琉球一筋30年。
出身は沖縄だが、県外在住なのでアウェイ観戦多め。
誰かの影響によりキングス以外の試合にも行くようになり出している今日この頃。
好きなチーム:琉球ゴールデンキングス
好きなマスコット:サンディー、タツヲ
好きなチア:はんなりん

■Twitter:
https://twitter.com/takara9051
■Stand.fm:
https://stand.fm/embed/channels/5f862d7f37dc4cc7e12484ea


🐼(メイ)♀
Bリーグ観戦に勤しむしがないOL。自称”永遠の18歳”。
好きなチーム:川崎ブレイブサンダース、サンロッカーズ渋谷、アルバルク東京、レバンガ北海道、広島ドラゴンフライズなどなど。B2の仙台・越谷も応援している。試合にいくたびにどんどん好きなチームが増えてしまう"Bリーグ箱推し"
会場での写真撮影がすき。Bリーグ写真部には素敵な先輩が多いので日々好きな写真を見ながら勉強中。
■Twitter(日々のつぶやき):
https://twitter.com/t_p3may
■Instagram(選手の写真メイン):
https://www.instagram.com/t_p3may/
■Note(不定期更新):
https://note.com/t_p3may/




この記事が参加している募集

#振り返りnote

83,944件

#Bリーグ

3,785件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?