見出し画像

哀悼と感謝

別のSNSで、元T-SQUARE(THE SQUARE)の和泉宏隆さんが亡くなったことを知りました。
公式発表があったし本当なのだろうけれど、なかば信じられない気持ちとショックが大きく、正直、お悔やみを述べられる気持ちではないです。しかし、一方的、間接的にではあるがお世話になり、楽器を習うきっかけにもなった方への感謝にかえて、述べさせて頂きます。
ご冥福をお祈りいたします。どうか、安らかにお眠り下さい。

追悼というか、自分が聴きたいので……ご存命中にアップして頂いた『TAKARAJIMA』のピアノ演奏を置いておきますね。

この曲のオリジナルであるバンドバージョンが和泉さんの曲の中でも一番好きなので、いつかベースで弾いてやろうと思ってはいたのですが……好きであるが故か妙に構えてしまい、イメージも壊したくないので、チャレンジできていません。
譜面はあるから頑張ろう。

数々の名曲を数多のファンは忘れることはないので、忘れられたら訪れるという三度目の死は、和泉さんには永遠に訪れないでしょう。
これはもう不老不死ということで良いのではないかな。

たくさんの名曲と、楽しいトークを、本当にありがとうございました。

サポートいただけると嬉しいです。プロでおはなしを書く人を目指す身として、自信につながり、はげみになります。よろしくお願いします。