見出し画像

おひまなら来てよね

問題

月に一度行くよと、彼は言った。
けれど翌月になっても、会いに来てはくれなかった。
何故か?

ウミガメのスープ的なもの、第3弾(イレギュラーを合わせて4弾かな?)です。
例によって難易度は自分では見当も付きません。やっぱり質問で詰めてもらわないことには……という感じですが、私がたまたま発掘されていないダイヤの原石であるせいか、はたまた問題がウミガメとしては未熟なせいか、なかなか質問をして頂けません。引き続き、コメントで質問大募集。
解答済みの第1弾~第3弾はこちらです。『聴かなかった女』は他のテーマの記事にウミガメをおまけした、イレギュラー版です。

いい加減ウミガメを作らないと(というか前の分の解答をしないと)記事を更新できない~と頑張って、作成したものです。お楽しみ頂けたら幸い!

解答

最初に記しておきますが、『ウミガメのスープ』は質問を繰り返すことによって出題者の想定した解答に近づいていくものなので、もし問題を見るだけで解答が出なくとも、ある意味当然といえます。
それでは、ごらん下さい。↓の下です。

Ans.

彼は宇宙飛行士であり、月に一度行っていて、おひまではなかった。
だから、会いに来られなかったのだ。
月に一度行ったので、今度は火星に行くかもしれず、二度目の月に行くかもしれない。多忙な彼はとうぶん、来られないであろう。

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートいただけると嬉しいです。プロでおはなしを書く人を目指す身として、自信につながり、はげみになります。よろしくお願いします。