見出し画像

二重全切開と目頭切開

こんにちは。

私は二重全切開と目頭切開を同時にしました☺️

私が情報収集しているときは細かく解説した記事や動画が少なかったので、「こんな記事があったら読みたい」と思うものを書きました💖

この記事では
・私の基本情報と元の目について
・二重整形しようと思った決め手
・埋没ではなく全切開を選んだ理由
・希望する二重と目頭の形
・情報収集の方法とポイント
・クリニック選びの基準
・整形の基本の「き」
・先生を選ぶ基準
・クリニック名
・執刀医名
・カウンセリングについて
・手術について
・料金
・抜糸について
・重い一重から二重になって変わったこと
を解説しています。

たくさんの方が気になるポイントである
・クリニック名(日本/関東)
・執刀医名
・料金
はもちろん、そのほかの情報も盛りだくさんです。

有料記事ですが、本当に悩んでいて本気で情報収集している方にとっては高くない金額だと思うし、とても参考になる記事です◎

同じようにたくさん悩まれた方のお手伝いが少しでもできますように🫶

タイムイズマネーなので質問は購入してくださった方にのみ返信します。
購入完了メールの画像を添付の上、DMしてください。


ここからが本文です✨


【私の基本情報と元の目について】

■基本情報

・20代前半・女性
・容姿についてすごく悩んでいた
・64~65kgから49kgまでダイエットした(記事内に太っていたときの顔写真あります)
・小学校、中学校では容姿について悪口を言われることが多く、いじめられたこともあるが、高校は進学校に行ったおかげでそういったことはなかった(高校ではそれぞれが他人の容姿に無関心)

■元の目の状況

・元の目はすごく重い一重
・目頭に若干の左右差あり
・目と目の間が黄金バランスと比べて1〜2mmくらい離れている
・眉毛を上げる癖がある
・アイプチ(テープや糊など)で二重は作れないほど重い一重(普段アイプチすることはない)。
・切れ込みが入ったような主張強めの蒙古襞
・上まつげは目に覆いかぶさっている&下まつげはなぜか上に向かって生えており目に刺さるので適宜抜いている

■二重整形前のはなし

アイプチ(テープや糊など)でも二重にならない重めの一重で、蒙古襞の存在感も強めです。
重い一重で目つきが鋭いこともあり、小学生の頃は「〇〇ちゃんがにらんだ」などと言われ無実の罪で先生に何度も怒られたことがあります。一重の方は一度は言われたことありますよね?
小学生くらいから容姿について悩み始め、中学生くらいからは一重がすごく気になるようになりました。しかし、高校生の途中でTWICEのメンバーを選ぶオーディション番組『SIXTEEN』でダヒョンを見て、一重でも可愛くなれるんだ!となり、一重を割と気に入って過ごすことになります。その後SNSで一重メイクを発信し始め、「一重でもメイクが楽しくなりました!」「一重が嫌だったけど今では自信を持てるようになりました!」などのコメントをいただき、一重って楽しいなと思っていました。私はコスメオタクで色々なコスメを買うのですが、韓国や中国のメイク動画や美容系インフルエンサーをたくさん見ているうちに本当の気持ちが大きくなっていきます。「一重だとメイクにも限界があるな」「二重になったらもっとメイクが楽しめそう」という思いが強くなりました。また、根本的に容姿について悩んでいるのもあって、いつも鏡で自分の顔を見ては「二重になりたいなぁ」となっていました。また、14kg程減量して「太っている自分」というコンプレックスが消えたことにより、さらに一重が気になるようになったのもあります。「痩せれば一重が気にならないくらい可愛くなれる」と思っていましたが、普通に勘違いでした。顔の構造は変わりません。二重になった自分の日常を想像したり、二重になってからやってみたいメイクを考えたりしているうちに二重整形について日常的に調べるようになりました。これが二重整形に興味を持つまでの流れです。二重整形に対する迷いがありつつも情報収集はしていました。情報収集を始めてからおよそ1年で二重整形をすることになります。

【二重整形しようと思った決め手】

二重整形しようと思った決め手は以下の通り。
・容姿を気にしながら生きる毎日から解放されたい(結構つらかった)
・ふとした瞬間に撮られた写真が可愛くない(写真を見てため息をつくばかり)
・逆さまつげが目に入る(刺さる)日常から解放されたい
・この先生なら信頼できそう!という先生を見つけた
という感じです。

【埋没ではなく全切開を選んだ理由】

埋没ではなく全切開を選んだ理由は、いつ取れるか気にしながら過ごしたくないからです。
埋没は数年以内にとれる人が多い印象。(よくある埋没の「一生保証!」「永久保証!」というのは、一生取れないという意味ではなくて、取れるのがわかっているから保証するよ、ということ。ただし、ずっと取れない人もいます。)
埋没の手術は皮膚組織の負担も考えて、初回含め3回が手術回数の限度です(もちろん、それ以上手術を繰り返す人もいます)。
私は重めの一重だし、取れるのもイヤなので、全切開をすることにしました。

【希望する二重と目頭の形】

・希望する二重:綺麗な平行二重
・希望する目頭:蒙古襞の存在感を自然になくす
切れ込みが入ったような蒙古襞が気になっていたので、蒙古襞の存在感をなくしたいとお願いしました。先生が自然に目立たなくしてくれると仰ったのでそれでお願いしました。
また、二重は「綺麗な」平行二重希望で、「まつ毛の根元が見えるように」とお願いしました。ハム目や不自然な目は嫌だということも伝えました。二重幅に関しては、自分の目を使って「このくらい」と説明しました。
平行二重に関しては目の形によって平行二重になりやすい人もいるし、なりにくい人もいるので、「一番の理想」と「妥協できる範囲の写真」全てを先生に見せました。自分に合った二重なら平行二重じゃなかったとしても綺麗なはずなので。

【情報収集の方法】

さて、ここからは有料です🙇‍♀️

私は約1年間情報収集をしてから二重整形をしましたが、本当にやって良かったと思っています。毎日が楽しいし、メイクも楽しいし、コスメも買いまくりだし、仕事のパフォーマンスも向上、QOL爆上がりです✨

再度、この記事で解説している項目一覧を書いておきます。

・私の基本情報と元の目について (解説済み)
・二重整形しようと思った決め手 (解説済み)
・埋没ではなく全切開を選んだ理由 (解説済み)
・希望する二重と目頭の形 (解説済み)
・情報収集の方法とポイント (ここから有料)
・クリニック選びの基準
・整形の基本の「き」
・先生を選ぶ基準
・クリニック名
・執刀医名
・カウンセリングについて
・手術について
・料金
・抜糸について
・重い一重から二重になって変わったこと

今、迷っている方には私が持っている最大限の情報をお伝えしたくてこの記事を書きました。後悔のない人生にしてください💖

ここから先は

20,999字 / 7画像

¥ 1,999

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?