にわとり

娘が幼稚園児の頃 ちかくの神社のお祭りて ヒヨコを1羽もらって来ました・・・ビヨビヨ可愛く 箱の中で歩き回り 上手くエサが合ったのか 大きくなって来ました 雌だったら玉子を産むわよ~~と
 楽しみにして居ましたが ヒヨコは大きくなるに従って雄らしくなって来ました  「コケッコウ♪・・」とその内 言う様になり夫が軒下に作った小屋に入れ 日中は庭に放して居ましたので 私が洗濯物を干したりして居ると 後ろに付いてくる 引き売りの八百屋さんが来て私が外にでると 付いて来ると言う具合で 犬と同じでした
その内近所のお年寄りの「こけっこうが うるさいねえ・・」と言われる声が聞こえて来ましたので 考えた末 娘が留守の時 近くの鳥屋さんに連れてい行き捌いて貰いました・・・   バァバふみえ

  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?