出会い  

 展覧会が終わりましたが 其の後 私達はスケッチ会やらXmas会やらと集まり 戦後の暗い世の中でも青春を楽しみました。私はと言えば 私を描いた彼を始め 他の美校の方達の明るさに混じる事が出来 日毎に楽しく過ごせるようなって 彼の靴跡に並んで私の靴跡もつく様に成りました。そして昭和30年3月1日、私の誕生日に彼の姓に成りました。偶々その時、公募が有った都営住宅
に申し見ましたら 当たり、住む処も用意され その上にお中元売り出しが始まる高島屋のクイズに当たり 当時 東芝から売り出した電気冷凍冷蔵庫が当たる等 何か不思議な幸せが訪れました。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?