お別れそして出会い

私が 早稲田大学の学生の彼を知る事になったキッカケが 何であったか思い出せな行けれど 彼は私に早稲田大学を案内してくれたり
早慶戦に連れて行って来れたりした 小学校は同じだけれど 5年上の人でした。確かお父さんが小学校の校長先生だったと思います 私は府立高女に入学して卒業を迎える頃の事です
兄も姉も居ない私にとって 何時も読書して居る静かな彼は憧れでした 大学を卒業して彼は地元の中学の先生になりましたが 2年後に急逝してしてしまいました。結核だったそうです。トルストイ、チェホフなどを知ったのも彼からで 私の読書好きは彼のおかげで 初めて悲しみに打ちのめされました。そんな私を見て居た人がいたのでした その人は毎朝駅に居ました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?