見出し画像

韓国2泊3日の旅〜1日目〜

10月26日(木)〜28日(土)
いつもの3人組で韓国へ行ってきました🇰🇷

Kさん: 海外旅行に慣れている方。韓国は2回目。
Mさん: 何度か海外旅行経験あり。韓国は初。
私: 海外旅行は2度目。韓国は初。

コロナの間にパスポートが切れてしまったので、8月初めにパスポートを申請に行きました。
もう大行列で、パスポートを取るだけでもちょっと大変でした。

それぞれが行きたいところを出し合って、Kさんが計画を立ててくれて、いざ韓国へ!

旅行の手続きも全てKさんがしてくれました




1日目 大韓航空 T-money  ホテル 明洞 月光レインボー噴水

大韓航空でソウルへ (15時頃着陸)

出国手続きが終わったら、外貨両替
1人1万円分を共通の財布に入れて私が会計係
機内で昼食。コチュジャンはお土産にしました

目的地についてからの時間を短縮するために、飛行機に乗る前に外貨に両替しました。ソウルに着いてから、色々モタモタしたので、やれることはやっておいてよかったです。
クレジットカードも使ったので、2万円分の両替で少し余りました。

金浦空港駅でT-moneyカードを購入 (16時頃)

コンビニでT-moneyカードを購入(日本のSuicaみたいなもの)
私はこだわりがないので、一番安いカードにしました
どこでチャージするかわからなくてウロウロ
親切な韓国の方が教えてくださいました

3人とも韓国語がわからず、表示を見てもちんぷんかんぷんなことが多く、迷ったり間違えたりして、どこに行くにも時間がかかりましたが、韓国の方は親切で、3日間助けていただいてばかりでした。

ロッテホテルへ (17時半頃入室)

A'REX(アレックス;エーレックス)でソウル駅(左上)へ
金浦空港駅から約22分 
タクシーに乗り、宿泊先のロッテホテルへ 6400ウォン
部屋はツインが2つ(4人で行く予定が1人キャンセル)


金浦空港駅から空港鉄道の一般列車に乗ったのですが、乗り場がわからず、案内所へ。
「エーレックス」と言っても分かってもらえず、「アレックス」?と言い直していました。

金浦空港駅を出たのは16時頃
ホテルに着いたのは17時過ぎ
部屋に入ったのは17時半頃でした。
私たちにとっては、ここまで来るのも大冒険でした。

明洞屋台で食べ歩き (18時過ぎ)

ホテルから明洞(ミョンドン)まで歩きました
途中でおでん、トッポッキ、マンドゥやタルトを食べ
明洞でタッカンジョン、ざくろジュース、たい焼きを
この長い串に刺してあるおでんがおいしかった😋
おでんスープは紙コップに入れて飲み放題でした


月光レインボー噴水へ (20:50頃到着)

小雨が時々降っていたけれど、上がったようだったので、私が行きたいと言っていた噴水を見に行こうということになり、明洞から地下鉄で高速ターミナル駅へ行きました。

そして、タクシーをつかまえたはいいけれど、運転手さんが英語がわからず、行き先を言ってもわかってもらえず、
橋を渡ってしまい、
違う違う!
と、旅行ガイドの住所を示して、やっとわかってもらいました😌


噴水のショー、最後の回(21時)に間に合いました🌈

全長1140mの巨大噴水が橋から噴き出します
音楽に合わせて七色に変化して、とてもきれいでした🌈


月🌕とウサギ🐇、写真の向こう側には三日月も🌙

動画を入れようと試みたのですが、うまくいかず😢
できるようになったら、入れたいと思います。


MARINA PARK でインスタントラーメンを作る(21時半頃)

噴水のある盤浦漢江公園を歩いていくと、食事ができそうなところがありました。

何か食べようかと行ってみると・・・


友人が「やってみたい」と言っていた
インスタントラーメンを作る機械を発見!
韓国ドラマ?か何かで見たそうです
コンビニで袋麺を買うと、器が付いてきて
バーコードを読ませるとお湯が出て4分で出来上がり
操作の仕方を若者たちや店の人が教えてくれました
韓国の方々は親切な方が多かったです
平日の夜なのに、まわりは現地の若者ばかり
観光客でしかもおばさんは私たちだけでした


ロッテホテルへ (23時半頃着)

帰りは、高速ターミナル駅まで歩きましたが、迷いまくり😢
なんとか駅にたどり着いて、乙支路3街で乗り換えようとしたら
改札に引っかかり、ヘルプボタン押して聞いてみたり
(その時は意味わからなかったけれど、
どうも出口から入ろうとしてたみたい)
なんとか乙支路入口まで戻って無事ホテルに帰りました😌

濃厚な初日でした。
色々あったけれど、それも笑い飛ばして、満足して眠りにつくことができました🤣

2日目に続きます。


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?