見出し画像

初! 新大久保

4月12日(金)
都内に何十年も住んでいるのに、初めて新大久保に行ってきました。
新宿から1駅で到着🚃
改札を出たら、そこは韓国?(大げさ🤣)
いつもの3人組で10時から17時半まで新大久保を歩きました。



10時 皆中稲荷神社

新大久保駅で待ち合わせて、まずは、よく当たると言われている皆中稲荷神社へ。

良い運が当たりますように!


10円パン lattencos

鳥居の向かいに10円パンのお店が見えたので、行ってみよう!

ミニミニ10円パン4個入りを買って
3人で食べました

このお店、奥がコスメショップになっていて、焼けるのを待つ間コスメを見ていました。
友人はいくつか購入。(2000円以上購入すると10円パンかドリンクがもらえるとのこと)他店を回った後に、やはりこのお店が安かったと、また買いに戻っていました。

焼きたてを、伸び〜るチーズに感動しながらハフハフいただきました😋


大きい10円パン(チーズ)は持ち帰りに。

電子レンジで40秒温めたら
めーーーーっちゃ伸びました!!
昭和41年の10円パンを裏返すと
反対側は10ウォンパン
なるほど!10円パンでもあり、10ウォンパンでもあるのね😄


コスメの「イロハニ」と駄菓子の「ホヘト」

次に向かったのはコスメショップの「イロハニ」、
そして、駄菓子とカフェの店「ホヘト」。
2店は系列店。


特売のコスメと、お店の人おすすめの駄菓子を購入


韓国語は、googleレンズに翻訳してもらいました



ランチ  焼肉専門店「イチャドル」

食べ歩きしようと大久保通りへ出てきたら、予想外の雨☔
それじゃあ、お店に入って食べようと、店構えを見て「イチャドル」へ。

11時半頃でしたが、既に満席
30分ほど待ちました
知らずに入りましたが、BTSも食べたという韓国焼肉のお店
今年1月に新大久保に開店した人気店のようです
私たちはIDOL定食、生サムギョプサル定食、海鮮チヂミを注文
3人でシェアして食べました
ボリューム満点、コスパ抜群でお腹いっぱい😋
お肉は最初、店員さんが焼いてくれました
ご飯を焼いてわさびをつけ、お肉で巻いて食べたのが
特においしかったな〜😋

お店を出たら、運良く雨は止んでいました✌️


韓国コスメを試す

気になる韓国コスメのお店に入り、説明を聞いたりお試ししたりして、気になる部分のお手入れをがんばらなくては!という気持ちになりました。

コスムラのお店の写真を撮り忘れましたが
私はそこでクッションファンデーションを購入
韓国と違い、日本語が通じるので分かりやすい
お店のお姉さんの肌のきれいなこと!


市場巡り

ソウル市場、韓国広場で、おやつや自宅へのお土産を購入。

ミニ薬果やモドム餅を西大久保公園で食べました
韓国おでんを買いたくて、保冷バッグを持って行きましたが
冷凍のおでん10本入りでバッグより大きく
今回は諦めました


太っちょマカロン MACAPRESSO

ランチを待っている間に、太っちょマカロンを買ってありました。

友人がランチのお店で番を待っている間に私が購入
2階にあるので、見つけづらかったです
新商品のいちご抹茶と、おすすめのデジバーで4個セットに
西大久保公園で食べました
椅子もテーブルもあって、素敵な空間でした
クリームたっぷり〜
太っちょマカロン食べて太っちょに〜🤣


イケメンを見る

イケメン通りを歩いていたら、その名の通り、イケメンたちがカードを配り歩いていました。

会場を通りかかったら、ちょうどショーが始まるところ
初回は無料とのことだったので
ちょっと見て行こうかと入りました
イケメンたちのイケてる(死語?)ダンスを見て
おばちゃんたちも気持ちが若返ったわ〜🤭


韓国ドーナツ  HELLO! DONUTS

お土産に韓国ドーナツを購入
私はウユクリームを食べましたが
生地もクリームもふわふわで、他の店とは違うと感じました

キンパも買って帰ろうかと思っていたのですが、お腹もいっぱいだし、次回に。
まだ、もうちょっと買い物したいという友人と別れ、17時半頃、電車に乗りました🚃

新大久保、魅力的な街でした。
また訪れたい場所です✨

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?