見出し画像

日比谷公園散歩 菊花大会

11月5日(日)
4年ぶりに日比谷公園で菊花大会が開かれるというので、行ってきました。
6年前に、孫の誕生記念の菊を購入したのが、ここでした。


菊花大会

今回は陳列場での開催
こじんまりとしていました
入り口の菊の花がまだまだ蕾だったので
あら〜と思いましたが・・・
数は少ないけれど、よく咲いているものが多かったです


細管の部 農林水産大臣賞🏆のこちら
形も色合いも見事!
厚物のこのボリュームも見事です!
これは巴錦かな
渋い!


秋薔薇🌹

秋薔薇もまだ咲いてるかな〜と見てみました。

終わりかけだけど、いいねぇ〜👍


コスモスやコキアも
香りの薔薇 ノースフレグランス
高級な香水の香りかな 知らんけど🤭
一番香っていました


噴水の隣の第二花壇は工事中
完成が楽しみです
日比谷公園 開園120周年なんですね
調べてみたら、上野公園、芝公園に続き、
都内で3番目にできたようです
長年、都民に親しまれてきた公園なんですね


この記事が参加している募集

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?