見出し画像

東京駅 ギャラリーとランチ

2月3日(土)
夫が前々から行きたがっていた東京ステーションギャラリーへ。
その後は、いつもの店でランチを。



東京ステーションギャラリー


安いチケットがないかと探したら、Yオークションで株主優待券が安く売られていて、初めて購入しました。

この表情に惹かれました❤️
たくさんの来場者があったのにちょっと驚き!
ちょうど節分の日だったので、鬼の像にも興味が👹
笑顔の素敵な素朴な像に心穏やかな気持ちになりました
何より、解説文に愛がこもっていて一つ一つじっくり読みました
セクション名もおもしろい!

「観に行ってよかったねぇ!」
と、夫と仏の表情になり🤭展覧会を後にしました。
私は、だるまの像が一番気に入りました♪

追記
この記事を書いた後で、他の方の記事からこちらを読ませていただきました。
私の気持ちにドンピシャでした❤️



ニュートーキョーでランチ

私の好きなエビスビールで乾杯🍻
今回は1杯目が琥珀エビス、2杯目は白穂乃香


お気に入りのカミカツ、餃子、焼きちゃんぽん
チョリソーと唐揚げも頼み、もうお腹いっぱい!

この日の朝、夫の検査日で異常なしだったので、そのお祝いランチでした(^^)

夕飯用に、恵方巻きの材料とかめざしとか用意しておいたけれど、2人ともお腹いっぱいで、軽い晩ごはんとなりました。
それは、次の記事で。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?