見出し画像

ネモフィラ 花まつり 2024

4月21日(日)
舎人公園のネモフィラが見頃らしいと聞いて、見に出かけました。
西新井大師が近いからと行ってみたら、花まつり開催中。藤と牡丹の花がきれいでした。



ネモフィラ 舎人公園

舎人公園駅を出たら、「ネモフィラ会場」への案内があちこちに
あとは、人のいる方へと歩いて行きました
夜はライトアップされているようです
夜は出歩かない私たちには無縁だわ^^
約5万本のネモフィラが青々と
TONERI こういうの最近あちこちで見ますね
違う花がちょこっと咲いているのもかわいい🩷


この後ろ側には自販機やテーブルがあり、
食事をしながらネモフィラを眺めている人たちもいました


八重桜とのコラボも


和名は「瑠璃唐草」
花言葉は「どこでも成功」
春の門出にふさわしい花ですね(^^)


ナンジャモンジャノキ(ヒトツバタゴ)

西新井大師へ歩いていく途中にはたくさんの公園が。

大きなナンジャモンジャノキを見つけました
真っ白い花
今年も見られてよかった(^^)


藤と牡丹 西新井大師

西新井大師は花まつり開催中でした。


前日の亀戸天神の藤の花もきれいでしたが
西新井大師も小規模ながら花は見事
池に伸びる長い花房が綺麗でした


池には牡丹の花でこんな演出も
牡丹は見頃のピークを過ぎていましたが
無料で見られるのが嬉しい😊
定番のものから、ちょっと変わったものまで
色々な花がありました
いつもの12粒500円の草団子をお土産にして帰りました

花いっぱいの休日に大満足❣️

この記事が参加している募集

休日フォトアルバム

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?