見出し画像

韓国2泊3日の旅〜3日目〜

10月26日(木)〜28日(土)
いつもの3人組で韓国へ行ってきました。

1日目、2日目の記録はこちら↓です。



3日目 広蔵市場クヮンジャンシジャン 新世界百貨店 ホテル 金浦空港 帰国

ホテルをチェックアウトして、荷物をホテルに預かってもらい、韓国最終日のお出かけに。

17階の部屋から見た景色
遠くに見えているのはソウルタワー


広蔵市場クヮンジャンシジャン (9時半頃)

広蔵市場が気に入った私たち。
前日に引き続き、朝食は広蔵市場で。

と、その前に・・・

前日に迷いながら歩いた時に通り過ぎた工芸品のお店
友人が、ここでお土産を買いたいと言うので来店
じっくり品定めしながら購入していました
(私は楽しく見てただけ)

さあ、昨日と違うもの食べたいね!
と、広蔵市場へ繰り出しました。

この日は土曜日で、前日よりも人が多い!


友人が食べたいと言っていたドーナツのお店は大行列で諦め、
「あんこ入りきびチヂミ」が食べたいと、探していると、
赤い帽子の「レッドエンジェル」に遭遇。

レッドエンジェルにお店を聞いて
お目当てのものが買えました!

そして、この地図をもらい、

市場の詳しい地図をもらいました
この屋台の番号を見ればお店がわかると気づきました!
この地図、初日にもらえたらありがたかったな〜
モニョ・キンパブ2号店(多分)で一口いなり
東門に向かう途中でスイカ「ジュース用をそのまま)と
ねじりドーナツ(人気店には並ばず)
どれも美味しかった!
一口いなりがごま油がきいて新しい味でした
ゴミ箱がないな〜と探していると
お店の人に、商店街の端にあると教えてもらいました
ここまで捨てに来ないといけないのね!
あと、この小さなチヂミなら食べられるかなと、こちらの店へ
(多分、北2門B8)
チヂミ盛り合わせとピンデトックを注文
ピンデトックは人数分に切ってくれました
そして、よもぎのホットクとあんこ入りきびチヂミも食べ
(多分、北2門B26と28)
市場を後にしました
門とお店の番号がわかれば迷わず行けることがわかりました


新世界百貨店へ (12:45頃)

友人たちが買い物をしたいと言うので、新世界百貨店へ。
別行動にしようかと言われたけれど、会えなくなると心配なので、一緒に行って、私は店内巡り。

通りの向こうにある新世界百貨店に行きたいのに
地下道で迷ったり、この日もやはりあちらこちら
それでも、だいぶわかってきました
ランチは新世界百貨店地下のフードコートで
もうお腹も苦しいので、私は豆乳冷麺にしました
キムチ入れて食べてたら
お店の人がキムチもう一皿サービスしてくれました
まろやかな豆乳の中にピリッとキムチが美味しかった


ホテル🚕ソウル駅🚃金浦空港 (15時半出発→16時半頃着)

予定通り、3時にロッテホテルに戻り、タクシーでソウル駅へ。

タクシーの運転手さん、英語が通じない人も多いのかしら
意思疎通が少し難しいところがありました
ハングルの行き先をメモしておいて見せるといいのかな
私が行きに撮ったおいたソウル駅の写真でわかったみたい

そして空港行きのA'REX乗り場が分からず地下3階で迷っていると
日本人の旅行客が、改札を通り地下7階だと教えてくれました
助かりました!
駅から空港までカートに乗せてもらえました!ラッキー✌️

この写真を、私がいつも使っているgoogleレンズの翻訳機能で見ると↓こうなります。

韓国空港公社交通弱者移動サービス と。
だから、無料だったのか?


そして、iPhoneの翻訳アプリで見ると↓こうなります。

左の写真、若干違うところがありますね
翻訳機能は、帰国してから
レシートやお土産の説明書見たりするのにも役立ちました

私たちが高齢者だと思って乗せてくださったのかな?
無料で乗せていただけて、ありがたかったです。

荷物を預けた後
お土産もうちょっと買いたいと、ロッテマートへ
思ったより遠くて速足で行きました
ぱぱっと買い物して(お土産屋さんより安い!)
セルフで支払いして(友人が撮影)
空港へ戻りました


金浦空港→羽田空港 (18:40発 21:00着)

予定通り帰国できました😌
行きの飛行機より小さい飛行機(横6列)で
結構揺れました🫨が心配なく飛行
機内食は行きとサラダとメインが変わりました
夜景がきれいでした✨


よく食べ、よく歩き、よく笑った3日間でした(^^)
この3人ならではの旅行だったのではないかなと思います。
楽しい旅の思い出が、今も心に残っています。

次は、お土産と振り返りに続きます。


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?