見出し画像

noteの自分の記事を検索🔍

皆さん、ご存知かもしれませんが、、、

私がついさっき気づいた検索方法🔍
もし、知らない方がいらしたら参考になるかな?



noteの自分の記事を検索🔍

「桜って去年いつ頃見に行ったっけな〜」
と思って、検索機能を使ってみたら、自分の記事の中から検索ワードを使って記事を検索できることがわかりました。

1. マイページを開いてから検索ボタンを押す

自分のページを開いてからやってください


2.検索したいキーワードを入力する

自分の名前が出てくるのでそれを押す

3. 記事を「新着」順に並べる

新着順に並べると去年の記事を見つけやすいです


4. いつ頃の記事かを探しながら記事を見つける

下へスクロールしていくと
1年前の花見散歩の記事が見つかりました

前の記事を探す時、ちょっと苦労してたので
(マガジンから探すのも、記事が多くなってきたので)
このやり方を見つけてうれしくてお伝えしようと思い、こちらに書きました。



でも、ちょっと気になることが、、、


マイページから検索すると自分の記事を検索できるということは、他の人のページを開いて検索すると、その人の記事を検索できるのかな?と試してみたら…
できました!

便利だけど、悪用?されませんように…
ちょっと気になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?