見出し画像

銀座名匠市 アンテナショップスタンプラリー

2月23日
雨の祝日。電車でお出かけ。
目的は、松屋銀座で行われる「銀座名匠市」と、銀座ロフトで行われている「ほぼ公式 勝手にえひめアンテナショップ」でした。
ところが、思いがけず、アンテナショップスタンプラリーもすることに、、、



岩手アンテナショップで能登・石川を応援

松屋銀座に行く前に、夫が
「岩手のアンテナショップに寄りたい?」
と言ってくれたので
「ぜひ!」
と。

私は方向オンチで、いつまで経っても目的地は点でしかなくて、経路や地図が全く頭に入りません。
いつも夫か地図アプリが頼りです😅

岩手のアンテナショップに
能登・石川を応援するコーナーが設置されていました
こういうの、いいですね!
ずっと買いたかった「ビーバー」を購入
(店内写真OKか確認取るの忘れてしまったので
小さく写真を載せました:小声)
さくさくして美味しくて
あっという間に2人で一袋完食😋


銀座名匠市

松屋銀座で23日から行われる名匠市。
見るだけでもいいから行ってみたいと開店時刻に合わせて行きました。

日本全国の伝統的工芸品がずらり!
実演もしていて、見るだけでも楽しかったです♪
川連こけし(だったかな?)には長い行列
敢えて並ばず、宮城の小さなこけしを買いました


アンテナショップスタンプラリー

日比谷シャンテの地下でランチした後、島根のアンテナショップへ。

そこで、見つけたのがスタンプラリー!

スタンプラリーやってたんだ!と驚く私たち
なんと、来週までじゃないですか!

そこで、近くのアンテナショップを回り、スタンプをゲット!
スタンプラリーに参加していないアンテナショップもありました。(秋田と博多はスタンプなしでした)

11個スタンプゲット!
ここは何のスタンプかな〜と予想しながら楽しくスタンプラリー
ズレズレなのはご愛嬌🤭

夫は地図を見なくてもわかっていて、さっさと歩いていましたが、この地図がわかりやすいと思いました。
夫が知らなかったアンテナショップもありました。

わかりにくい場所にスタンプ置いている店が多くて、あまり積極的に宣伝していないのかな、と思いました。
スタンプだけで、台紙を置いていないとなんのことかわからないですよね。
東京交通会館前では、台紙や冊子を配布していました。


ほぼ公式 勝手にえひめアンテナショップ

スタンプラリーを一通り終えて、銀座ロフトへ。

思ってたより小規模開催でした
「漁師鍋つゆ」を絵柄に惹かれて購入
「ラムリン」は愛媛出身の夫も知らないと言うので試しに購入
ラム酒たっぷりの大人のお菓子でした


鍋つゆは早速晩ごはんに
野菜多めですが、鯛や魚の出汁が効いていて美味しかった
翌朝は雑炊に
汁を残さず美味しくいただきました😋


この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?