見出し画像

ソラマチ とちまるショップ

1月2日(火)
ソラマチへ出かけたので、4階にある栃木県のアンテナショップに立ち寄りました。


栃木県っていちごのイメージ。
いちごのお菓子などたくさんありました。

他に、こんにゃくや日光土産など。


温泉パンもたくさん並んでいました


私が購入したのは

フライドごぼうとゆずしお
これでゆず塩ドレッシングのごぼうトッピングサラダを作りたいな


4階スカイツリー入り口には、今まで見た中で1番大きな門松🎍

お見事な門松!


1階では書道パフォーマンスが行われていました。

萬事如意
すべてのねがいといのりがとどきますように

前日の地震を意識したのかしら?と思わせる言葉でした。




1日は地震
2日は飛行機事故
不穏な新年の始まりです。
あらゆる事態を想定して行動しようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?