見出し画像

竹あかりとスカイツリー

1月25日(木)
竹あかりを見に行ってきました。

去年行って、とてもよかったので、
「また行きたいね」
と話していて、気づいたら、今月までと知り、えーっと驚き😳

夫と私の都合を合わせて、今日なら行けそうだねと決まり。



5時に浅草駅待ち合わせ

17時の空
まんまるに近いお月様
パステルカラーのグラデーションの空がきれい✨


墨田区役所とスカイツリーと月🌕と隅田川
なかなかいい眺めです


すみだリバーウォーク

放置竹林を活用するイベントなんだそうです
灯りがともるとホントきれい✨


橋からスカイツリーを臨む
灯りが赤緑紫などと変化
赤が気に入って、この瞬間を待ちました


リバーウォークは人道橋
上を走る電車を眺めたり
隅田川や川を渡る船を眺めたり
この日は夕焼けもきれいでした✨
竹あかりのアーチも幻想的


隅田公園そよかぜ広場

橋を渡って墨田区へ。
隅田川を挟んで、台東区側にも墨田区側にも「隅田公園」があります。

スカイツリーがどーんと!
真ん中あたりにカラフルな色が映る瞬間を狙って撮影


あー、ここでspacia Xが通ったらいいのになぁ〜🚃
と思いながらシャッターを切る📱


これ、とってもきれいだわ✨
去年より全体の数も多いと思うし、場所の名前が入ってるのがイイ


牛嶋神社

他の場所が増えたからか、牛嶋神社の灯りが少なくなっていました
それでも幻想的な灯りは素敵✨


こちらの場所では、たくさんのカメラマンが
高級カメラを手にシャッターチャンスを狙う📸
私は隙間からiPhoneでささっと撮影📱


今年も素敵な景色を見せてもらいました✨
夜出歩くことは少ない私たち夫婦ですが
これは見てよかった❣️
このイベントはこれからも注目していきたいと思います

 

寒かったのもあって、17:45には牛嶋神社を後にしました
東武スカイツリー駅まで歩き、電車で帰宅
スカイツリーはこの後、カラフルな色(この日は幟)に点灯していたので
スカイツリーの撮影も楽しむなら17:45以降がいいかもしれません

スカイツリーのライティング情報はこちら↓


竹あかりイベントは、今月いっぱいだそうです。
お出かけになる方は、暖かい服装でお出かけくださいね。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?