見出し画像

結果振り返り【煉獄コロガシ2023】3連勝!信じていたぜビリーバー!(04/08土)

この記事は ↓ コチラの予想記事の結果です。

では、「煉獄コロガシ」第3期3戦目の結果発表です!


1.結果


【レース結果】
2023年04月08日 中山09レース
1着◎ 16 ドリームビリーバー
2着  06 ダイシンウィット
3着  12 エクサープト

複勝16 110円

https://race.netkeiba.com/race/result.html?race_id=202306030509&rf=race_list

【馬 券】 複勝  110円 的中!
【払 戻】 217,800円×1.1倍 =239,580円
【収 支】 投入   217,800円
      払戻   239,580円
      利益  + 21,780円
      回収率   110.0%
【通 算】 元本   540,000円
      払戻   239,580円
      利益  -300,420円
      回収率   44.4%

ドリームビリーバー、馬名通りに信じでこれで2度めの煉獄抜擢だったが、
見事に期待に応えてくれた。
2,3着がかなり荒れたがそれでも配当は110円。まあそういう馬を買っているからしかたない。

2.予想の振返り


<予想通りだったこと>
・ハナを切ったのは12エクサープトだったこと
・◎16ドリームビリーバーがその2番手につけたこと
・決着タイムが1.10.7で、◎ドリームビリーバーのダ良持ちタイム1.10.9と
 同じくらいの時計になったこと
・◎16ドリームビリーバーは07カイタローに負けなかったこと


<予想が外れたこと>
・◎16ドリームビリーバーはハナまでは無理だろうと思っていたが、
 その気になればハナ切れるくらいのダッシュを見せたこと
・警戒した07カイタローは9着に沈んだこと

3.レース回顧


かなり安心して見ていられるレースだった。

ゲート出た瞬間。一番外の◎16ドリームビリーバーが最高のスタートを切る。


左上、ここからレースの時計を計測。
この時点でもう◎16ドリームビリーバーは完全に先頭へ抜け出ている。


100mちょっとのところ。
◎16ドリームビリーバーの鞍上ルメールが内の12のほうを少し見ている。

ここで12の鞍上石橋脩が行く気だとわかったのだろう、
このあとスンナリ12にハナを譲って2番手に収まる。

隊列が決まった。
3番手から追いかけて迫って来る馬はいない。
12と16で2頭抜けた状態で先行。


前半3F33.7。これをピッタリ追走だから◎16ドリームビリーバーは33.8くらいか。
自身最速が34.1打からそれより少し速い入り。ただ無理しているというほどでもないか。


4角。手応え十分、馬なりで先頭に並びかける。


直線に向く。まだ持ったまま。


1000m手前くらいの地点。ここでルメールからGOサインが出る。
ライバルと目された07カイタローはここで脱落。


アッサリ先頭へ突き抜ける。


楽勝のゴール。


リアルタイムで見ていた時にはもっと着差がついたような印象を受けていたが、こうして改めて見てみると、こんなものか(1馬身半)

ただ、体感としてはぶっちぎりに感じるくらい、強く見える勝ち方だった。


4.今後に向けて


今日は完璧。

先週同様、調子に乗って明日も連闘するかどうか。これからじっくり検討。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?