見出し画像

結果振り返り【煉獄コロガシ】写真判定を制して第4期初戦を快勝!(6/11土)

【結 果】


この記事は ↓ コチラの予想記事の結果です。


では、「煉獄コロガシ」リスタート第1戦の結果発表です!

【レース結果】
2022年06月11日 中京07レース
1着  12 バーニングソウル
2着  04 ゼットノヴァ
3着◎ 03 ペイシャイシュタル

複勝03 170円

https://race.netkeiba.com/race/result.html?race_id=202207040307&rf=race_list

【馬 券】 複勝  170円 的中!
【払 戻】 150,000円×1.7倍 =255,000円
【収 支】 投入   150,000円
      払戻   255,000円
      利益  +105,000円
      回収率   170.0%
【通 算】 元本   150,000円
      払戻   255,000円
      利益  +105,000円
      回収率   170.0%

1.1倍を狙う煉獄コロガシに置いて1.7倍はかなりの高配当。
なにせ予定の7倍の利益。
1.1倍が5回転がるのに相当する。
払戻が25万円を超えたのは、Season1の第9戦を的中した4月9日以来、2か月ぶりのこと。


【予想の振返り】


<予想通りだったこと>
・◎03ペイシャイシュタルが内から主張してハナを切ったこと。
・逃げ・先行馬を買ってちゃんと前に行ってくれると安心すること。

<予想が外れたこと>
・09メイショウミツヤスが競ってきて2頭雁行体勢になったこと。
・最後、◎03ペイシャイシュタルが案外止まって、3着争いが
 際どい勝負になったこと。
・その写真判定を、松本の長い腕を伸ばして制したわけではないこと。

【レース回顧】

レース前、馬場発表が変わるほどではないにせよ一雨来たことは、前走稍重で圧勝した◎03ペイシャイシュタルにとっては歓迎だと感じていた。

スタート直後。レースタイム計時前の地点。
◎03ペイシャイシュタルは一番のスタートではなく、
6-7番目くらいの位置。
しかしそこから5秒で、一気に先頭に躍り出る。
この時点で、「ああ、当たったな」と思った。
ところがそこから100mほど行ったところで、外から09メイショウミツヤスが競りかけてくる。
地方・園田ですら4戦して1回しかハナ切っていない馬。これが競りかけてくるのは想定外。
そのまま2頭並んで後続を離す形で3-4角を回ってくる。
◎03ペイシャイシュタルのほうが手応えは良さそうに見える。
後続との差を見ても、まあ、これは残るだろう・・・。
残り300mくらいの地点で満を持して単騎先頭へ。
この時点でまだ鞭は入っていない。
あと200を切って、このあたりから鞭が入り始める。
後続も迫ってくる。大外の2頭が脚色よさそう。
その2頭に飲み込まれても、前の組をしのぎ切れば3着には残せるか?
ところが、残り100m。
大外の2頭よりも先に、好位にいた04ゼットノヴァに差される。
そして大外の2頭も相変わらず伸びている。
お、おい・・・。
残り50m。ついに大外2頭のうち12バーニングソウルに差されて、
◎03ペイシャイシュタルは3番手へ。
そこに16メイショウフジタカ今村聖奈が迫る。
頑張れ松本!新人に負けるな!
G寸前。これは最後、首の上げ下げになる。
となれば、腕の長い松本が有利か!?
ところがインコース松本、まさかの、腕をたたんだ姿勢でゴール・・・。
首が上がりそうなのをグッと押すためだったのかもしれないが・・・。

ともあれ、今村も腕を伸ばしきってはおらず。
その後の写真判定に勝ち、なんとか◎03ペイシャイシュタルは3着確保。
複勝1.7倍的中とあいなった。


競られたことは誤算だったが、やはり時計や能力、対戦比較などで実力上位が証明されている馬が、ミスなく前に行ってくれれば、多少展開が予想とズレることがあっても、ちゃんと複勝圏内には残し切るという、ここまで一連のコロガシ馬券で学んできた鉄則が今回も生きた。

今後もそれを意識して購入していきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?