見出し画像

イッヒの新スマホ!

こんばんは!バーサクです。
今回は全お年玉をはたいて買ったzenfone8 16gb 256gb モデルの紹介です。
まずはこちらの画像から。


汚い写真ですみません、、今手持ちのカメラが前の機種のaquos wihs2しかなくてこの様な写真になっています…
それにしても、zenfone!やっぱりかっちょぇぇです!高スペックなのに意外と小型なんです!iPhoneより一回りくらい小さいサイズなのにcpuは夢のSnapdragon888を搭載!ramは16gb!romに関しては256gbと欲張りスペック!
なのにも関わらず小型!いやぁ、相当なロマンを感じています!
興奮してしまいましたが、これがzenfoneです。asus(アサスと呼んでいます)が開発したスマホです。
asusが開発しただけあってソフトウェアの方にもたくさんのロマンが散りばめられています。

まずはこちらasusのROGスタイルのゲームメニューです。
他のスマホにはないロマンを感じます!イッヒ自身中々凝ったゲームをしないのでどこがどうすごいのか詳しくは分かりませんが、とにかくasusのROGを感じる素晴らしいデザインのゲームメニューだと思います!

なんだか気になるアプリがありました!イッヒはあまり音響にはこだわっていないのでこのアプリは存じ上げませんが、なんだかすごそう!という感じは伝わってきます!

起動してみるとこりゃまあた凄い事を言われました!ラディウスのダック?アンプ?と、こりゃまた専門的なことを、、なんだかすごそうということがまたひしひしと伝わってきます!

音楽を再生してみるとこんな感じ。
とてもオーディオ感が出ておりこりゃまたロマンを感じました。それにしてもzenfone!やっぱりaquos wihs2とは音質が違います!透き通っていてとても良いです!

そしてこのzenfone、なんと画面内指紋認証対応です!なんとびっくり!イッヒはこの人生において画面内指紋認証なんて触ったことなかったですからとても新鮮です!

aquos wish2
zenfone8

最後はカメラの比較です。上がaquos下がzenfoneです。率直な感想一枚絵が得意なaquosに勝ってる印象はあります。イッヒが使用していたaquosはカメラの弱点も多く、唯一こういった一枚絵は綺麗に撮れているなーという印象でしたが、zenfoneはそんなaquosにも画質や奥のぼかし、明るさの面で勝っているのかなといった印象です。
:まとめ
型落ちモデルとはいえこのzenfone8、様々な所からロマンを感じるスマホでした。今後はこのzenfoneとともにnoto作成に励んでいきたいと思うので、どうかご愛顧お願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?