見出し画像

【第36話】「欠点はなじんでくると気にならなくなってくるものよ」

ユーチューバー女子のおかげでインスタとはまた違った層が神楽坂baba cafeに来てくれるようになった。カフェでやってる事は変わらないけど世の中は微妙に進化しているんだなぁ~と思っていたら元祖デジタル女子のアリサさんが登場。

画像1

アリサ:「見ましたよYouTube!んもう~私も動画にすれば良かったなぁ、TikTokも面白いって思う間に流行っちゃって乗り遅れちゃいましたよ!」

ママ:「なんだい、久しぶりに来たそうそうわからない英語使っちゃって!アンタは都知事の小池百合子かい」

アリサ:「さすが~、政治には敏感なママのコメントですね」

インスタでお世話になってるアリサさん、この前教えた【さしすせそ】の使い方、少しはマスターしたのかな (^-^*)。表情は相変わらず不機嫌だけどママを褒めるなんてすごい進歩!
https://note.com/babacafe/n/nc768ae24a23f

画像2

ママ:「ちょっと以前とは雰囲気が変わったわね」

アリサ:「そうですか、フフフ。実は新しい彼が出来て...ンフフ」

ママ:「へぇ~~、これまた“結婚に向かない男”じゃないだろうね」

すごい、もう新しい彼氏!
アリサさんは美人だし、まだ若いから新しい出会いがあるんだなぁ~。

画像3

アリサ:「ここでも色々アドバイスしてもらったし、私も今年で36歳になりますからちょっと自分を変えてみたんですよ」

ママ:「自分を変えるって?」

アリサ:「今までは自分が好きにならないと恋愛にならないって思い込んでたけど、自分を好きになってくれる人と付き合ってもいいかなぁ~ってね」

へぇ~、いつも不機嫌顔だったアリサさんでもママのアドバイスは聞いてたんだ。

画像4

ママ:「ずいぶんと上から目線だね」

アリサ:「そんな事ないですよ!。ただ恋愛は終わりがあって別れに向かう感じがしたけど、今の彼は「恋」じゃなくて「穏やかな関係」って言うのかなぁ~、一緒に乗り越えている感じ、フフ」

ママ:「へぇ~、ずいぶんと大人になったね。ところでその新しい彼の写真見せてよ」

年齢差のある2人なのに女子高生のように盛り上がってる。

画像5

アリサ:「え~~、見た目はタイプじゃないですよ。そこまで言うならちょっとだけ」

ママ:「どらどら、ふ~ん、優しそうだけどちょっと太りすぎじゃないの?まぁ浮気はしなさそうだね」

アリサ:「最初は気になった欠点もなじんでくると気にならなくなったというか、むしろ“くまちゃん”みたいでモフモフして可愛いなぁ~って、フフ。。。」

あの条件に厳しかったアリサさんが、ちょい太めはOKだったんだ~
欠点が好きになれればこんなにいい出会いもあるのか!確かに私たちも不機嫌アリサさんがすっかり馴染んでいい娘に見えるもんね。馴染むって大事だニャ~~

「欠点はなじんでくると気にならなくなってくるもの」

byリリー
次号につづく

#神楽坂   #ネコ   #婚活 #ご縁   #エッセイ漫画



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?