見出し画像

【第35話】「無理して“恋をしよう”と思わなくていい結婚の形」

カフェ巡りyoutube女子をビビらせてしまったママの勢いが止まらない!
動画になるとママのメッセージはますますヒートアップしてしまうのだ。
そんなママにYB女子(Youtube女子の略)はますます迫る。

画像1

ママ:「これって編集してカット出来るのかしら?」

YB女子:「もちろん編集しますよ。音楽もつけて、わかりやすくナレーションとか文字を入れたり」

ママ:「ふぅ~~ん、昔と違って簡単に安上がりに出来るのね」

ママの理解度はどこまでかわからないけどこのエラそうな態度は編集出来ないでしょ!
baba カフェや神楽坂のイメージを悪くされちゃぁ困りますよ。

画像2

YB女子:「質問に戻りますね~。ぶっちゃけ、結婚にメリットってあるんでしょうか?」

ママ:「はぁ~メリットって何?得するとか、儲かる事が結婚なの?」

YB女子:「う~~ん、なんだろう... 得するなのかなぁ。せっかくするのに無駄はしたくないんですよ。意味がない事に時間を割きたくないっていうか。。」

イマドキ風なYB女子は結婚も損得で考える。「無駄な事はしたくない」かぁ~~~
ママのお喋りなんか「無駄」だらけなんですけど!

画像3

ママ:「無駄なんて言ったら“恋愛”や“不倫”の方がよっぽどリスキーで無駄じゃない」

YB女子:「確かにそうですね!!!」

ママ:「適齢期に結婚に向かない男に惚れて振られたとか、いつか離婚するって言われてダラダラ不倫するって1ミリの得もないわよ!」

おっ、案外説得力のあるママのコメント。まぁまぁ、カフェオレでも飲んで♪

画像4

ママ:「結婚はさぁ、しいて言えば“小商いの共同経営者”って考えるとわかりやすいわね」

YB女子:「小商い??? ああ、ビジネスパートナーって事ですね」

ママ:「うっ....そ、そうよ!そのビジネスなんとかよ!」

饒舌だったママもカタカナになると勢いが止まって笑える~~~ヾ(^o^;) 

画像5


ママ:「無理して恋しようとするから結婚がどうのこうのって悩むけど、シンプルに“一緒に暮らしやすい人”を選べば、どちらかが倒れてもリスクも分散されて得でしょ!」

YB女子:「恋愛しない結婚???すごい発想ですね。」

ママ:「昔のお見合いはまさにそうだったんじゃないの!条件を整えた人を第三者が見極めて紹介してくれるから、それを受け入れていくだけ。時間もかからなくてそれこそ無駄がないわよ」

目からウロコ(゚ロ゚;)!確かにママの言う事も一理ある。イマドキ合理的な女子には案外、お見合いって合ってるのかもしれない。う~ん、ママの説得力は恐るべし!

「無理して“恋をしよう”と思わなくていい結婚の形」

byリリー
次号につづく

#神楽坂   #ネコ   #婚活 #ご縁   #エッセイ漫画


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?