【第1話】 「神楽坂ご縁カフェbabaへようこそ」

<登場人物>

●ママ (リョーコ)
主人公 ●バイトのリリーちゃん
●お客さんの大宮さん
●神楽坂商店会のおじさん

東京新宿 神楽坂。。。。。 
テレビドラマの「僕とシッポと神楽坂」も終わっちゃったからなぁ。
また若者が減っちゃった気がする。

神楽坂が新宿区ってご存知ない方も多い。
新宿=歌舞伎町 東京都庁 高層ビル 伊勢丹 ゴールデン街
そうだよねぇ、やっぱ歌舞伎町にはかなわなぃよ。ホストもいるし。

新宿のはしっこにあるのが神楽坂。
「ご縁カフェbaba(ババ)」はカフェというよりはレトロな喫茶店。
ここで10年やってるお店です。


私、看板猫リリーはママの親戚ということで お店のお手伝い。
けして猫村さん(家政婦)じゃありませんよ!バイト、バイトなんです。
リリーはホントはパンケーキとかやってもらいたい!
なのにママはまったりと「せんべいセット」と「おにぎりセット」なんだなぁ。。。

ここでのバイトが気に入ってるのはまったりと暇なのも好きなんだけど
婚活に疲れた女子に「癒される~~」となぜか拡散されて、
“婚活の癒し場”になってるから、そんな女子の悩みを聞くのも嫌じゃない。
人間って大変ね~、未婚の女子はもっと大変なんだわ。

続く。。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?