見出し画像

music 『Don't Look Back In Anger』

『Don't Look Back In Anger』 Oasis


有名な曲だけど、私は「EVERYTHING SUCKS!」というドラマでの使われ方が良すぎてハマった。そのシーンにめちゃくちゃ合っていた。

 ”So I start the revolution from my bed”が胸に響きすぎる。

当時の恋人に「最近はこの曲ばっかり聞いている」と言ったら、Oasisの中で好きな曲を教えてくれた。それが無性に切なかった事を記憶している。今思えば、無意識に賞味期限に気付いてしまった私の選曲に無邪気に応答する君が、愛おしくて心苦しかったのかもしれない。

"But all the things that you've seen Will slowly fade away"


それから少しして、その恋人が”知り合い”になった時、もう一度この曲を聞いた。「わかったこと言うなよ」と「その通りだよな」と「そんなん知ってるわ」と「曲の歌詞が自分に当てはまるように感じるのって、割と誰にでも当てはまる無難な事を述べて当たっているかのように見せかける占いと似てる」と「イイキョクダナーーーーー」がシャワーを浴びる脳内をグルグルしていた。

"Her soul slides away, but don't look back in anger I heard you say"



あの人とは今まで出会った人の中で最も趣味嗜好・価値観・感覚があっていたように思う。少なくとも好きな音楽はかなり一致していたな。




ばばみお

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?