無題の日#4

 投薬の副作用がないかを確かめるからと血液検査を受けた。検査結果に異常はないよと結果の説明を受けた。よかった。
 今日は早めに寝ようと思って、いやどちらかというと居眠りで薬も飲まずに二十時くらいに寝始めたんだけどやっぱりボロボロで、怖い夢にずっととじこめられてたかと思ったら、起きたら二時間も過ぎていなかった。最近よくみる夢で、これは夢だなとわかって目が覚めるんだけどそれもまた夢の中だっていうのを繰り返す夢、基本的に布団の中で金縛りに合うってパターンが多いんだけど、寝た気がしないんだよな。怖いし。
 人間関係っていうのはある程度こちらからの歩み寄りだったり扉を開けといてあげることが必要になってくるけど、差し出した手をつかむのを相手が放棄してるんだったらその責任まであなたがとる必要ないよって後輩に話をしたんだけど、何様だろうか。何様とかないけど。
 明日朝起きたら散歩して部屋の掃除するんだ。よく寝られますように。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?