見出し画像

「BABI BABI BAR Night Shift〜おやすみ前のあなたとリクエストNight!Vol.54」まとめ①



さてさて、ちょっとお久しぶりの通常版リクエストNight!(これまた最早、どれが通常版なんだかよく分からなくなっていますがw)

今回もご視聴頂いた皆さま、本当にありがとうございました😊
そしてアーカイブが11/18いっぱいご利用頂けます。

このnoteをご覧になって「あら、観たかったわ」という方がいらっしゃいましたら土曜日まではご視聴頂けますのでぜひ。


でもね、なんというか。この場所、おウチスタジオからの配信にもやはり特別な思いがありますのでね。
なんというか皆さま、これからも楽しんで頂けたらなあという思いで一杯ですよ。


さて、ではまとめて参りますか😊

この日はPCのキーボードのトラブルから始まり。
なにやら、あれこれうだうだ喋るところからスタートしていますがw

Bluetooth接続のマウスやキーボード、便利で良いし僕も日常的に使っていますが。

何かどこかにトラブルが起きて動かなくなった時に、もうどうしようもないんですね。有線で一度接続しないとPCの起動すら出来ない、と。起動パスワードすら入れられなくなったりしますからね💦


まあしょうがないですね。ただそんな時、レシーバータイプのマウスや有線のキーボードは非常に頼りになる、と。


まあかいつまんで言うとそんな話でした。



この日はジャスミンハイでスタート🍺


そしてリクエストNight!Vol.54の1曲目は。
中森明菜さん「スローモーション」でございました。

これは来生たかおさんの楽曲ですね。

僕は当時は圧倒的に聖子ちゃん派ではあったのですが、
来生たかおさんの大ファンでもあったのでこの辺の楽曲はとても好きでしたね。

良い曲ですよねー。
そして最近ちょいちょいまた明菜さんの当時の映像がテレビでふいに流れたりしますが。

やはり圧倒的な実力のシンガーの方だなあ、と痛感しますね。


そしてこの日の2曲目は。

CH@BA100%のカバーとして(!)とても懐かしいこの曲。
「冬が来る前に」でした。

これはオリジナルは「紙風船」というグループが歌ってらっしゃいました。僕はこの曲が当時大好きで。

Ch@ppyと2人でオケ創ってカバーして以降、

自分の曲のように笑
あちこちで唄わせて頂いて来ましたが。

今回、リクエスト頂いてひさしぶりに唄いました。


そしてこの日、ミラクルが起きました😊

なんとあの「岩下の新生姜」の社長が配信のコメント欄に遊びに来て下さいました!僕は前日の告知で「岩下の新生姜」スライスをミニミニチーズフォンデュと共に購入しており。
何なら配信中におつまみに頂こうと、企んでおりました。


僕は数年前に岩崎宏美さんのライブサポートを演らせて頂いていた時に社長がたまたま公演にいらして。
楽屋でご挨拶をさせて頂いて、それ以来ちょいちょい接点がありまして。
そしたら今回の配信で何とご登場して頂きました😊

そんな岩下社長のご来店で盛り上がる中、次のリクエストは。

「青いエアメイル」
恒例のユーミン名曲シリーズですね。


めずらしく、ガットで弾き語りました。

この曲は本当に大好きなので。何度も何度もこの歌詞のすごさについて語って来たと思いますが笑


そして来年はぜひ!
岩下の新生姜ミュージアムで、浅岡くんとライブを演らせて頂きたいと企んでおりますが😊


その節は皆さま、ぜひ遊びにいらして下さいましね😊


ここ数日はまーじーで制作案件に追われておりまして🖥

やっとこのnoteを書くことが出来ました!
この日の配信アーカイブは11/18(土)まですが、この日はなんと!

東急目黒線「西小山駅」徒歩1分の、クラフトビレッジ西小山にて「THE ビールズ⭐️13周年記念ツアー🌟」に参加させて頂きます!


ツーマン形式、交互にステージを務めます😊

大セッションももちろんあり!で。

入場無料、投げ銭ライブでございます!
ご都合よろしければぜひ遊びにいらして下さいませ!



さて。

力尽きました🤣

その②に続きます👋













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?