見出し画像

「BABI BABI BAR Night Shift〜おやすみ前のあなたとリクエストNight!Vol.54」まとめ④

さて続きます。

こちらの「no+e」では、サポートという機能がございます。

https://www.help-note.com/hc/ja/articles/360009035473-%E8%A8%98%E4%BA%8B%E3%82%92%E3%82%B5%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%99%E3%82%8B


もし、記事を読んで楽しかった!と思って頂けましたら、こちらからサポートして頂けたりしたらとても嬉しいです😊


さて次のリクエストは。

もんた&ブラザーズさんで「ダンシング・オールナイト」


当時大好きでしたね。間奏のギターソロもコピーした記憶があります。

これもやっぱり原キーが良いなあ、という事でだいぶ無理して唄いました。

ハモれるくんにサビは下ハモを付けて頂いて♫


高いのよね

一度もお話しする機会は無かったですが、スタジオでお見かけしたことはありました、ずいぶん前。

たしかドレッドヘアで、装いもレゲエ調でとてもお洒落だった記憶があります。


そしてこの「もんた&ブラザーズ」のベーシストの渡辺茂さんは2016年に亡くなってしまいましたが。
茂さんとは岩崎宏美さんのバンドでずいぶん長い間、ご一緒させて頂きました。スマートで笑顔が素敵な、そして誇り高きミュージシャンシップを持った方でした。

よく地方公演の後、飲みながらいろんな話をして下さいました。

懐かしい想い出ですね。


お2人のご冥福をお祈りいたします。



さてでは、次のリクエスト。

東京事変「群青日和」でございました。


これ、大好きで以前も唄ったと思うんですが。

ひさびさに取り上げて。猛練習して臨んだんですがこの日は大失敗いたしました🙇‍♂️

全然、覚え切れませんでした💦

いずれ、通常の配信でリベンジします、と約束させて頂きました。
なかなか日常の配信もままならないですが、これは必ず!


さて、その⑤に続きます!













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?