見出し画像

レトログリーンなLightroomプリセット作ったYO

今回作ったのはちょいレトロな緑色です。
先日西武園ゆうえんちに行ってきてその現像用に作りました。
昭和な商店街が売りのだったんでレトロな感じを。
オレンジ系も考えたんですが、気分的に緑にしました。

まずは作例をどうぞ。

作例

■元写真

■プリセット適応後(露出のみ調整)

■元写真

■プリセット適応後(露出のみ調整)

■元写真

■プリセット適応後(露出のみ調整)

こんな感じです。
露出だけ、写真に合わせてご調整ください。
比較的明るめで若干白飛びするくらいがいいと思います。

西武園ゆうえんち以外にも
街歩きとかにも合うかな。

街歩き1
街歩き2

いいなと思ったらお使いくださいませ。

ダウンロード

使い方

PC

ファイル>現像プロファイルとプリセットを読み込み>昭和グリーン.xmpを読み込み

プリセットで昭和グリーンを選択肢、露出をあげてください。

SP

ちょっと面倒なんで需要があれば。


おわり

いやぁ、お金ってなんぼあってもいいですからね。