見出し画像

イマーシブフォートいってきたよ

どもビートだよ!
イマーシブフォートに行ってきたからレビュるよ!

場所はお台場、最寄りは東京テレポート駅。
真下くんが撃たれたところだよ!

駅出てすぐ着くよ!生まれ変わったヴィーナスフォートを期待しても別に生まれ変わってないよ。外観なんて何も変わってない。看板もないしエスカレーターも止まってるとこあるし音楽もないから間違えて廃墟に入っちゃったと勘違いしちゃうよ。

入り口はどシンプル!事前決済のQR入場だからスタッフ1名と警備員がゲートにいるだけ、さながらオフィスロビーだよ。

中に入るとそこは、ローマっぽい懐かしのヴィーナスフォート!あの店はどう生まれ変わったんだろう?そんな期待は裏切られ、ほとんどそのままで7割シャッターだよ。

Casa di PERONIってとこに行ったけど食事のレベルは高かったよ。なんならディズニーよりもね。居抜きだから調理器具も豪華?というほどしっかりしてたよ。ただ、数が少ないよ。来場者数と飲食店のバランスが悪いよ。故に並ぶ、とっても並ぶ。人気のアトラクションは予約してると思うので心臓に悪い。実際1.5時間並んで開始20分前に入店、10分でかき込んだ。会計は2人で7500円(高っ!
再入園できないからお昼は食べてくることをお勧めするよ。
ちなみに最近は入口で1人2000円の金券配ってるよ。だから3500円くらいになったよ。

ちなみに飲み物はレストランで600円ちょい。自販機では250円で買えるよ。いわゆる観光地価格。でもコークオンに対応してる。スタンプ15個集めていくとタダで飲めるよ。ちな持ち込みはNG。

アトラクションはどうだろう。シャーロック、新鮮で面白かったよ。中の作り込みは全然違うよ。なんなら建物の外観は営業してない廃墟予備軍。中に入るとシャッターだらけで寂れたショッピングモール。アトラクションに入ると、あれ?ロンドンん!?って感じ。まぁ、あれ?ロンドンん!?は気分が乗ってる時のみのリアクションだよ。
さて、ネタバレはしちゃいけないのでこれからいくかもしれないあなたにアドバイスだよ。
まず、薄着手ぶらでいこう。中は暑いよ。そして通路は狭いよ。ちなみに階段登ったり降りたりするよ。移動させまくることでロンドン中を駆け回る錯覚をさせる感じかな。中は写真撮影もできないし、なんなら話してもいけないので、ロッカーに全部ぶち込んでTシャツ一枚のスニーカーを勧めるよ。そして前日はちゃんと寝よう。タクシー帰りでほとんど眠らなかった挙句、クライマックスは散々走った後に座らされるからめっちゃ寝そうだったよ。
飲み物はは飲んでいいからペットボトル買って行こう。体験中もバーみたいなサムシングで飲み物買えるよ。
楽しみ方は基本的によくわからない。同時進行で色々話が動いていくから、誰かしらを追っかける形だよ。人気はホームズさんだがみんなついていくからめっちゃ混むし、近づけず声聞き取れないこともあるよ。ホームズさんは事件が起こると現れるタイプだから、事件が起こるのを見たければ別の役を追いかけるといいよ。なんか小声で呟いたり、紙見てたりすることもあるんでそんな時はめっちゃ近寄って覗き込むしかないよ。躊躇したけどみんなやってたよ。ある程度の物語はわかるので、同じ映画何回も見て考察するような人はリピありだけど、一回でいいやな人はリピはないと思うよ。

他にもアトラクションはあったけど眠いから帰ったよ。

体力あればダイバーシティとかいくといいよ。近いしご飯も色々あるから。でも夜になると地方のヤンキーみたいなのが集まるから程々の時間に帰るといいよ。

正直ありかなしかでいうと一回は行く価値はあると思うよ。ただ、5年後に存在しているイメージはないからいくなら早いほうがいいと思うよ。

そんな感じだよ。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

いやぁ、お金ってなんぼあってもいいですからね。