見出し画像

Microsoft Rewardsで一攫千金?

継続的なポイント獲得効率ではおそらく1番のMicrosoft Rewardsで、宝くじが始まった。24年6月まで。
基本は日々のBing検索とクイズやパズルなどでポイントを稼いで、それをギフトカードに交換するというものだが、ガッツリやれば600円のAmazonギフトが10日ほどでもらえるので、1日4円の楽天Web検索とかよりははるかに効率が良い。Revolutには敵わないけれど。

が、宝くじが始まったことで状況は一変した。
500,000ポイントである。まともに稼ごうと思ったら3年以上かかる。これが1口200ポイント、25口1,000ポイントで応募できるのだからやらない手はない。ちなみに関係者およびその親族は参加できない

約75,000円なので一攫千金というほどではないかもしれないが、ポイ活としては破格の報酬だと思う。当たったらnanacoにして収納代行で税金や空の口座を引き落とし指定にした子どもの塾代に当てようと思っている。当たらなくても思っていたけど。前はPontaもあったんだが、すぐ現金化できちゃうからか、最近なくなってしまった。

検索、クイズ、パズルのうち検索は自動化できるので解説していくが、クイズやパズルもやったほうがポイントの貯まるスピードが早くなるので時間のあるときにできるだけやったほうが良い。ちなみに画面下に出てくるクイズは回答しないとポイントが貯まらないが、上の方に埋め込みで出てくるクイズは回答しないで閉じてもポイントが貯まるのだ。

さて、本題の検索自動化であるが、それっぽいキーワードにする必要がある。意味のない文字列だったり、あまりに短時間の複数検索はカウントされないので考慮する必要がある。これはやっぱりGoogle Trendsが簡単。ただUS以外はDailyの更新しか取れないので複数の国のリストを取ってきて、これにUSのhourlyのリストも加えて重複排除すれば確実に満額取れるでしょう。これをPCとモバイルで1日2回流す。

ついでに同じ論理なのでしょぼいけど楽天Web検索でもやる。たまにショッピングの方で検索せいみたいなこともあるので、両方やっておく。
追記(23/11/12):以下のコードだとポイントが加算されなくなりました。修正版はこちら

@set args=%*
@powershell "iex((@('')*3+(cat '%~f0'|select -skip 3))-join[char]10)"
@exit /b %ERRORLEVEL%

$client = New-Object System.Net.WebClient
$client.Encoding = [System.Text.Encoding]::UTF8

$countries = @('JP', 'US', 'GB')

foreach ($country in $countries){
$content1 = $client.DownloadString("https://trends.google.co.jp/trends/trendingsearches/daily/rss?geo=$country")
$data1 = [xml]$content1
$data = $data + $data1.rss.channel.item.title
}
$content2 = $client.DownloadString("https://trends.google.co.jp/trends/hottrends/atom/hourly")
$data2 = [xml]$content2
$data = $data + $data2.rss.channel.item.title

$data = $data | Sort-Object -Unique
$data

ForEach ($msg in $data){start microsoft-edge:"https://www.bing.com/search?q=$($msg.Replace(" ", "+"))" -WindowStyle Minimized; Start-Sleep -s 10; start microsoft-edge:"https://websearch.rakuten.co.jp/Web?qt=$($msg.Replace(" ", "+"))&query=$($msg.Replace(" ", "+"))&ref=top&col=OW&svx=101210&x=0&y=0&sg=1&hs=1" -WindowStyle Minimized; Start-Sleep -s 10; start microsoft-edge:"https://websearch.rakuten.co.jp/Shopping?qt=$($msg.Replace(" ", "+"))&query=$($msg.Replace(" ", "+"))&ref=top&col=OW&svx=101210&x=0&y=0&sg=1&hs=1" -WindowStyle Minimized; Start-Sleep -s 10;Stop-Process -Name msedge}

rv data


最初の3行はバッチでPowershellを動かすときのおまじない。
動かしてみて感じたのは、いつのまにかログアウトしていることがある、ということ。なんか溜まりが遅いなと思ってみてみると、だいたいこれ。気休めかもしれないがプラグインなどを入れて対処している。edgeを使わない場合はmicrosoft-edge:のところを使用ブラウザのフルパスに""で囲って置き換えればよい。BraveならBATも一緒に貯まるけど、貯まるスピードは期待できない。

10秒ごとにBing, 楽天、楽天ショッピングと検索しているので、Bing的にも短時間で、という判定はされないはず。

これで完全自動で90ポイント/日+4ポイント/日(楽天)。モバイルもやると+72ポイントだが、満額では500/日位いけるので、やはりクイズやパズルは重要。

ただこれ、

ブラウザいっぱい入れて全部違うアカウント入れてぶん回したらたぶんすぐBANされます。

また、会社のではやらない方がいい、というかそもそもできないようになっているかも。

モバイルのやり方はまた他に稼げるものを入れたりするので記事を分けます。そんじゃーね

追記: 全く同じキーワードの組み合わせで1日に複数回検索すると「機械的」と判断される可能性が高いので、countriesの組み合わせだけを変えた(例:CA, AU, SG)もので1日2回にしたほうが良い。要は、バッチファイルは2つ作るということ。

コメントはこちらへ

追記:モバイル版を書きました
これらと銀行ぐるぐるをやっておけば、ほぼ完全自動で月5万弱ぐらいは稼げるんじゃないでしょうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?