見出し画像

Day4_今一番変えたいこと

わんばんこ! ややこです。

GW初日ですね。
今年はなにもやることがないですが有給を取って10連休です!✌️

#書く習慣1ヶ月チャレンジ
今日は「今一番変えたいこと」について語ります。

今一番変えたいこと、あります。すぐに思いつきました。
一言でうまく言えないのでだらだら書き連ねます。


私はIT系の企業に勤めており、諸事情によりフルリモートです。
在宅勤務、最初はすごく快適だったのですが、
数か月すると誰ともしゃべらない日々が寂しい。
とってもうらやましいと思いますが、仕事量も少なく、少し持て余しています。笑
仕事くださいとアピールはしているのですが、周りは余裕がないのでもらえず。。。
自分から取りに行くんだ!とも言いますが、いったい何をどう奪えばいいんだ……と委縮して奪うこともできずです。

とはいえフルリモート。
誰かに咎められるわけでもなく、
やることはすべてこなしているので、
ゆっくりやればいいじゃんという人もいると思います。

社会人5さい、まだまだばぶちゃんだと思ってます。
ばぶちゃんの時期に暇を持て余してるのはもったいなくない?と
よく思うのです。

あとは、私は真面目な気質で、
人の目がなくとも暇な時間があることにすごく罪悪感があります。
こういう時に何にも気にせずサボれる人だといいのですが笑
そういう人こそうまく仕事をやるタイプですよね。憧れます。

なので、私が今一番変えたいことは、
もっと仕事をしたい!仕事の時間を有意義に使いたい! です。

時間を無駄に使っている感覚が、すごく、罪悪感で、へこみます。
一日スマホ見て過ごすと罪悪感でへこむタイプです。
共感してもらえますか?笑
でもやりたいこともなく……とりあえずnoteを始めてみたわけです。
最近は昼休憩の時間にお菓子を作ってみたり、副菜の作り置きをしてみたりして、有意義に過ごしたぞ!感を出しています。
あとはやはり勉強を進めたい。
以前も書きましたが自分でアプリ作ってみたりしたり、もっと違う分野の勉強もしたいですね。
ただ、社会人になってから途端に勉強ができなくなってしまって笑
集中力とやる気が出ずなかなか始められていません。

どうか私に喝を入れてください!!!!!


ということで、今日は「今一番変えたいこと」でした。
マインドも変えていきたいですね。

では、またね~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?