♡ #5 私がアイドルを好きになったきっかけ

こんにちは。

こんな末期オタクのようなブログにスキを押してくださった方ありがとうございます。


今回は、私がアイドルを好きになったきっかけをお話ししたいと思います。そして今の推しを推すきっかけも


私が最初に好きになったアイドルは、AKB48の渡辺麻友さんです。人生初の推しメンです。当時テレビにでできたまゆゆを見て可愛いとなりました。幼稚園から卒業まで在宅オタクだったけどずっと好きでした。幼稚園の頃の将来の夢もAKB48でした。

その後乃木坂46ができ、欅坂46ができそのたびにMVを見たり、歌番組を見たりしてました。(乃木坂はグループが好きだったけど、欅坂は最初から平手友梨奈さん推しでした)

そんな私が、初めて現場に行って推しという風に公言したのはTWICEのツウィちゃんでした。推すのは本当に楽しかったですね。(リリイベは全然当たらなかったり、ランダムグッズばかりでお金は常に足りなかったです(今も))

リア友にも推している子がいて、だんだん推すの辛いなってなってきていた時に今の推しの1人である加藤史帆ちゃんに出逢いました。

最初はまた在宅オタクくらいの気持ちでしたが、日向坂に改名し、だんだんテレビに出るようになり徐々にちゃんと推したい、現場に行ってみたいと思うようになりました。そして、ちゃんと両親と話し合い、やっと会えたドレミ全握。

ミニライブも楽しかったし、しほちゃんとの初握手では目の前で涙が止まらなくなったこともありました(笑)グッズの受け取りがあり、握手券をこのままだと使いきれないということになり少し待って出したまとめだしで、完全にノックアウトしたことを覚えています。こんなに長い間話せるなんてすごい!と思ったのが本音です。

そんなこんなでライブにも当選したり、ミーグリでよりお話ししたりして加藤史帆ちゃん推しになりました。


もう1人の推しメン森田ひかるちゃんを推すきっかけについては次のブログでお話ししようかなと思います。

私のただ推しに出会った時のお話だけのブログを書いてしまったことに申し訳なさを感じていますが今日はここまでにしたいと思います。


最後まで読んでいただきありがとうございました🐰🎀 ♡ #5 2021.8.31

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?