見出し画像

怪獣から人類を守れ!

バブ支部スタッフのなおです😆
毎週月曜日は、いろいろボドゲ体験会の日!

今回は、ボドゲを普段あまりしない方もいたので、コンプレットのような木の感触もいい感じのシンプルゲームからスタートしました!

月曜日は、あまり重いゲームではなく、ボドゲ初心者の方にも楽しんでもらえるゲームを選ぶのですが、次のゲームは結構、頭を使う長めのゲームになりました💯

「レヴィアス」
港に現れた怪獣の攻撃をかわして、捕獲します。

今、怪獣はどのマスにいて、今、我々は捕食される危険性があるのか、をロジカルに考えながら、アクションカードを使います。
ソナーを使って居場所を探したり、機雷を仕掛けたり、船を出航させたりして、怪獣を追い詰めて行きたいのですが〜

怪獣プレイヤーが1人、対して人間サイドは残りのプレイヤー全員です。

怪獣、人間と交互に手番がきます。
怪獣の方はなかなか、しっぽが掴めません💦

まんまと津波で港が破壊されて、ゲームオーバーになりました😅

このゲームは参加してくださったプレイヤーさんが持ってきてくださいました!
ありがとうございます✨✨

最後は、木や石や、ヒモなどで絵を表現する「ピクチャーズ」
をみんなでプレイしました。


点数計算はしますが、あまり点数は気にせず、お互いの絵の表現に大笑いしながらのゲームです!
今年の『2020年ドイツ年間ゲーム大賞』を取ったゲームです!
家族でやっても楽しそう✨✨

いろいろボドゲ、ぜひ楽しんで下さいね!
毎週月曜日はボドゲ体験会、お待ちしています😄🎲

ボドゲ体験会を含む最新のイベント情報はこちらになります!


【関連リンク】
★社団法人ボードゲーム
http://boardgame.or.jp/
★ボードゲームカフェONE
http://boardgamecafe.jp
★Twitter
https://mobile.twitter.com/boardgame_or_jp
★YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCWtpZkbeIHPhywNRM0r6y4A
★ニコニコ動画
https://sp.ch.nicovideo.jp/proboardgame

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?