見出し画像

アルティメット大富豪作者に勝てるか?

バブ支部スタッフのなおです!
月曜日は、いろいろボドゲ体験会です🎲🎲🎲

今日は、へたっぴボドゲ研究所のなべしゃっちょさんが遊びに来てくれました😆😆



街コロをやってみたい!とのなべしゃっちょさんのつぶやきに反応したバブ支部長とのTwitterでのやり取りで実現しました!



街コロ→アルティメット大富豪→カタンという夢のコースです🎲🃏🐑

へたっぴボドゲ研究所は、アルティメット大富豪を作ったところです!
アルティメット大富豪、知ってますか?



トランプゲームの大富豪に、昼と夜、日本の式神や陰陽道をモチーフにした追加要素を加えた、かなり面白いカードゲームです!

今回、分かったのは、青い呪術カードは3枚までしか、保有出来ないこと、
あずきちゃんはほんとに弱いカードであることでした🌀🌀🌀



なんだホントに、あずきちゃんは弱いんだ😆
なべしゃっちょさん曰く、呪いカードで、引き得にならないようにするカードだそうです!
なんと!

なべしゃっちょさんには、いろいろお話もさせてもらって、すごく楽しい会になりました!

来週もボドゲ体験会、あります🎲🎲
バブ支部の最新のイベントはこちらです!

【関連リンク】
★社団法人ボードゲーム
http://boardgame.or.jp/
★ボードゲームカフェONE
http://boardgamecafe.jp
★Twitter
https://mobile.twitter.com/boardgame_or_jp
★YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCWtpZkbeIHPhywNRM0r6y4A
★ニコニコ動画
https://sp.ch.nicovideo.jp/proboardgame

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?