見出し画像

2021年ボドゲ初め!

🎍あけましておめでとうございます🎍
2021年も、カタン大会とバブ支部イベントをどうぞよろしくお願いします!
バブ支部長、バブ支部スタッフ一同、イベントを楽しく盛り上げていきたいと思います!

新年1回目のイベントは、ボドゲ体験会でした。
そして、イベントスタートは、最近バブ支部長のマイブームが来てるという「カルカソンヌ」でした🇫🇷

フランスの城塞都市カルカソンヌがモデルとなった陣取りゲーム!
かわいいミープル(人型コマ)、緑豊かな国と中世のお城で盤上を作り上げていく、インスタ映えするゲームです✨✨✨
世界三大ボドゲの一つとも言われています。
(あと2つは、もちろんカタン、そしてドミニオンです😆)

画像1

なかなかタイルが来なくて点数が伸び悩みましたが、全員がそうで、大きく点数を離されることはなかったのですが、参加者の方が勝ちました!

画像2



カルカソンヌ→ドミニオン→ディクシット→宝石の煌めき→ラミーキューブ

画像3



王道のゲームばかりになりました!
新年1回目は、人気ゲームの面白さ再確認になりました🤣🤣

不穏な世情ではありますが、また楽しく集まってゲームが出来る毎日が来ることを願ってやみません🙏

最新のイベント情報はこちらです💡
延期、変更に関してもこちらのページでご案内しますね😊


【関連リンク】
★社団法人ボードゲーム
http://boardgame.or.jp/
★ボードゲームカフェONE
http://boardgamecafe.jp
★Twitter
https://mobile.twitter.com/boardgame_or_jp
★YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCWtpZkbeIHPhywNRM0r6y4A
★ニコニコ動画
https://sp.ch.nicovideo.jp/proboardgame

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?