見出し画像

ガチオタの3月分の給料と仕訳

3/15にお給料頂きました。今月もありがとうございます。
今月も頑張りました。お疲れ様です。
今回も仕事帰りにATMでお金を引き下ろしてきました。
今回も薄給です。副職を探そうかとも思ってます。
今の給料から3万だけ増えるだけでも十分に生活が豊かになりそうです。
貯金にまわせる余裕が出来るし、服購入するのに少しまわせそう…。
でも、3万稼ぐのって本当に大変だと思います。

3月の給料(2月分)

何時ものごとく、給料の1000円以下は出していないため、199000円!
はぁ…😔やっぱりと言うか19万円と20万円って言うだけでもそうとう違いますねぇ。


……うん、つらっw


仕訳

■固定費
 ・家賃50000円:
(本当は49000円だけど面倒で50000円と見ている)
 ・クレカ返済31000円:(振込手数料もいるので1000円プラス)
 ・スマホ代20000円:(変動などがあるが16000~17000円辺りだけど多めに入れる)
 ・交通費4000円:(駐輪場の料金2500円の固定と突発のオタクイベントなどで移動するための交通費分)
■変動費
 ・オタク費30000円:
(今月、これで足りるか不安…💦)
 ・日用品費5000円:(必要なものがあるわけではない。でも再来月の給料と合わせて敷布団を新調予定)
 ・食費20000円:(週4000円でやりくり予定と考えて)
 ・美容院費5000円:(正確には4500円だけど、どんぶり勘定で)
 ・医療費5000円:(今回は大きな治療をするためお金が出ていくことが予想されてるので、先月の時に余ったお金2000円をプラスして7000円で挑みます💦)
■貯金
 ・帰省費5000円
(実家に帰省しないといけないと言う事態に備えて、目標3万…無事に貯まったら防衛費かPC購入費に移動して再び貯めます)
 ・防衛費5000円(老後のために働いてもらうお金用)
 ・オタク費5000円(突然のグッズ戦争に負けないために)
 ・PC購入費5000円(新しいPCとタブレット、液タブが欲しくて)
 ・同人費4000円(同人イベントの参加費や印刷代、本購入代として)
 ・先取貯金5000円(残った金額がこんなに微々たるもの💦)

先月から1000円の収入ダウンなので、どこを削ろうかと思って、同人費を控えました。

同人費は来月の給料が出たら、印刷会社さんへ印刷をお願いするのでお金がここで一気に出ていきます…あぁ、ツライ…でも本出したい😅

au pay支払い(QRコード支払い)&auデビカ支払い

ここが使える場所が増えていって欲しいです。
食費の大半を近所のスーパーですが、ありがたいことにデビカが使用できるのでpontaカードポイントが増えますw
近所の一部のスーパーでは現金のみの所もあるので完全にキャッシュレス対応には出来ないですね💦
他にも行きつけの美容院や歯医者なども現金のみですね…。
ちょっと前まで、私も現金派でしたがQRコード決済の気軽さを知ってしまったのでなるべく、こっちへ支払したいなと思いました。
ここで支払いなどしたポイントをたくさん貯めて欲しいものを相殺できるようにしたいですね。

補足

3月中にスマホの内容をまた確認して、削れるところは削りたいです。
ギガ数を減らすと料金も減るよなぁ…。と、ギガ数を減らしてみて様子見ようと思います。
他にもちょっと色々とチャレンジできるものをしていこうと思ってます。
今まで考えてなかった投資などを勉強するために口座だけでも開設しようと思案中。

今度、仕訳してる封筒や家計簿などを画像にして説明などしていこうかと思うのですが、需要ある?




よかったよ!とか面白かった!とか思って頂けたらいいね💖してくださるとテンション上がって小躍りするかもしれませんw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?