見出し画像

オタク日和-2023年4月-前半

3月に情報が入っていたスタマイの制作会社が立ち上げたSugar Diaさんが、スタマイコラボが始まる!と。
コラボ初日から日曜日までは完全予約制と言うことで、4/6の予約を取ろうとしたら全部埋まっている…😥
仕方ないのでキャンセル予約を申し込み…。
そして、4/6当日。キャンセルはないだろうと思っていたら、メールに「ご予約の受付が完了いたしました」とな!

ひゃっほう!

と、言うことで仕事が終わってそのままお店まで行きました…が!
竹下通りは、また人が増えましたね…💦
歩きにくいったら!
更新ストップしてるんですが、youtubeでSugar Diaさんまでの道中を映しているのがあるんです。
この時は、まだお店が完成する前のことなのですが、地方の方が少しでも参考になれば…と、思って撮影→編集してみました。

お店に到着して、スタッフの人にメールを見せたら丁度、購入時間帯だったので、そのままレジに向かいました!
そしたら、…可愛い💖💖💖推したちが、可愛すぎるっ💖

マトリ  …服部さんがチラリ😅
警視庁 & Revel …京介くんがチラリ
都築兄弟 & 九条家
瀬尾研

今回は前半期間と後半期間とグループがわかれているんですよね。
前半:マトリ・都築兄弟・九条家
後半:警視庁・Revel・瀬尾研
と、なってます。
私の大本命は、後半なので前半はジャブ程度で…。
でも、ドリンクもフードも全種類制覇したい!

初日

キャンセル予約でお店に行って購入したのはマトリのドリンクとフード。
1000円以上購入でキャンペーンでゲーム画面を見せたら、特典のコースターをもう1枚貰えるので合計3枚ゲットです!
コースターも前半後半で貰えるグループが違うんですよね。

ってか、キャンセル予約できるとは思ってもみなかったのでヌイちゃん持って行かなかったのが悔しい!

初日で購入したのはマトリのドリンクとフード!
コースターはキャンペーンのモノを合わせて3枚です!
あとは、グッズも少しだけ購入。
ドリンクは…ちょっと、牛乳っぽいのが多く感じましたね。
飲めないのではないですが、牛乳なのでお腹壊さないかが心配でした😨
フードのチュロスは、原宿駅に向かっている帰宅道中にモグモグ…😋
着色のついたザラメがガリガリして、ちょっと食べにくかったです…💦

ゲーム画面見せたらコースターがプラス1枚貰える💖

2回目

この日は、事前に申し込みしていた予約。
ウキウキと参加して、購入!
今回は都築兄弟をゲット!

都築兄弟選んだらコースターに誠さんが来てくれた😆

ドリンクはさっぱりとした感じで、チュロスの紫部分が紫芋的な味でした。
チュロスを食べた後にさっぱりとしたドリンクを飲んで口直しになりましたね。
しかしですね…。チュロスの紫部分が紫芋的なものだと思うんですが、ちょっとお腹に来る感じで、重たかった。
その分、ドリンクがさっぱりとした薄めのグレープジュースって感じですかね?だったので、飲み物が進みました。

3回目

予約しなくてもお店に行けるので、仕事終わりに行ってきました!
今日は九条家のチュロスとドリンクを注文しました。

前半期間は私が行くと雨…☔

前半全部を一通り食してみた感想なのですが、チュロスもドリンクも私は九条家が好みでした。

最初は九条家のチョコとアーモンドが重たそうだなぁ…と、思ってたんですが、意外と食べれました!
そして、ドリンクが微炭酸入りだったみたいなので、チョコと相性が良かったかと思います。

グッズ推し!

出ました!最推しが出ました✨
うれしー!うれしー!

推しが光ってるぅ💖

ですが、3回お店で購入して、3回とも神楽さんが出た時にはクスリと笑ってしまいました。
3回目は願掛けで、右に緑、左に青のマニキュアを塗って購入したら槙くんが出てきてもう、嬉しいっ!  …またしても、神楽さんも出ちゃった🤣

爪、見て見て~💅

もう一人の推しである服部さんも出てきて欲しいので、今度マニキュアを赤にして行こうと思います。

チュロスとツーショット

SD担当のムラシゲさんのこれを見て、早速実行!

誠さんに持たせるようにしてしまった…💦

間違ってしまったんですが、これはこれで可愛いぞ!
…と、言うことで他のキャラにも同じく持たせてみようと思って色々としてみました。

宮瀬さんだと、両手でチュロスを持ってる感じで可愛い!

どのキャラも可愛くて仕方ないです😆
ずっと愛でてたい…💖💖💖
後半戦も参加予定です!
今から楽しみです。推しもいるので✨


よかったよ!とか面白かった!とか思って頂けたらいいね💖してくださるとテンション上がって小躍りするかもしれませんw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?