コストコ初体験!

先日、ぼっちコストコしました!
と、言うかコストコほぼ初体験です!

初めて…は10年ぐらい前に仕事場の人…別支社の方が会員と言うので連れていってもらいました。
と、言っても仕事終わりに…なので、ゆっくりと見て周ることもなかったんですよね💦
しかもお金もなかったので、見て周るだけでした。
結局コストコで何をしたかって言うと見て周って、ホットドック食べて出ました🤣
いや、本当に…初めてだったし、中に何があるかなんてわからないし、購入しても持ち帰るのが大変なのは目に見えているので(別支社なんで新幹線の距離)何も買わずに、ただただ店内(倉庫内?)の商品のバカ大きさに圧倒されて、カートの大きさに「アメリカンサイズ~😂」とはしゃいだだけでした。倉庫店の大きさ・品ぞろえの記憶しかなく、どんな商品があってどれくらいの価格かなんて記憶の彼方に…です。

なので、購入目的でコストコに行くという初体験です!
しかもボッチ😂

事前に申し込み

色々と調べてみると、事前に申し込みをしてコストコで会員カード発行してもらう方が手間が省けると聞いたので、コストコサイトに行って事前申し込みしました。

本当は4月に栃木に新しいコストコが出来るみたいで、そこで申し込んだら1000円会員代が安くなるですが、ちょっと距離が…距離がありすぎるのと駅からコストコまでがかなり遠く…。
そして、雨…!雨だったんですよ。
だから、余計に駅から近いコストコに行くことにしました。

コストコに行ったことがある方ならご存じでしょう…。
あそこの商品規模!商品の大きさ!
舐めてました!
キャリーカートで行かなかった自分…馬鹿たれですわ。
重いし、冷凍庫冷蔵庫に入らない…。

本当にバカじゃん!!

会員になるために

倉庫までたどり着いて出入り口が二か所あり、入り口には店員さん。
どうすればいいかを聞いて、出口でカードを発行してもらいました。
ってか、写真…写真撮るんですよ!
はじゅかしいぃ!!!!
すぐに発行してもらいデビカ(デビットカード)で支払いしました。
※コストコはマスターであればデビットカーでの支払いも可能です。

買い物の前に…

カードを発行後、すぐに買い物ではなく…お腹を満たします!
ホットドックです!
前に行った時に食べたっきりのコストコのホットドック!
ドリンクカップもついているので、これが一番安上がりです✨

しかし、フードコートは人が多いけどスペースがそんなに広くない…。
ちょうど、立ち去る人がいたのですかさず席をゲット!
ですが、ボッチだったので相席になりました。
まぁ、全然気にしてませんけど😄
ホットドックにかける玉ねぎ…かけ方が宜しくなかったのか、ぽろぽろと落ちて…行儀悪💦

ホットドックだけで足りなかったら帰りに何か買えばいっか!と、考えていたんですが、もう…お腹いっぱいでした💦
ドリンクもお替りできるのが嬉しいですね😄

お腹が満たされたので、今度こそ買い物へ!

巨大カートで入場

入場したのが夕方近くだったため、人が多かったです
もう家族連ればかりでした。
カートでサカサカ歩きたいのに家族連れだと、小さなお子様がいらっしゃるので歩きは当然牛歩。
そして、予測不可能な動きをするのがお子様だと思っているので、何かあってもすぐに止まれるように車間距離を開けつつ周りを見て行く…。

やることが…やることが多すぎるっ!!!!

いや、本当に…。お子様連れもそうなんですが、やはり倉庫内って色んなものを売っているのでじっくりと見たいと思って、足を止めちゃう方もいらっしゃるんですよね。
そんな方に巨大カートで体当たりとかダメですし、結構、歩いていると後ろからカートが当てられてアキレス腱が切れたとか聞いたことがあったので、自分もそうなりたくないし、相手にも怪我をさせたくないので慎重に周りを見ながら奥へと進みました。

一応、YouTubeで見ていた時から欲しかった商品を探して購入することが出来ました!

しかし…買いすぎました…💦
顔面蒼白…ですっ!!
そして、一番の問題…重いっ!!!!
巨大カート・巨大倉庫…まさに……コストコマジック✨

言っている意味わかりませんよね💦
よく、家電屋さんでTVを購入するのに色々と検討して家電で見て周るんですが「これ、部屋にちょうどいいな!」と思って購入して、いざ部屋にセッティングしたら「……TV、大きくね?」ってことないです?
あれ、家電マジックって私は言ってます。
店舗が広いし、明るいし、他のTVも並んでて「そこまで大きくないだろう」と、思ってたらTVの存在感が半端ないってこと聞きます。
あんな感じで、コストコであれやこれやと購入して、倉庫を出て持ってきた袋に入れてみたら…

ぎっちり…

ずっしり…

あれー?あれー?
こんなにたくさん買ったっけ?
こんなに……重いの⁉
驚愕でした。

一番買わなくても良かったのが「ロティサリーチキン」…あれです。
チキンの丸焼きです。
アメリカのクリスマスに食卓テーブルにドン!とのってイメージそのままです。

そうでなくても鶏むね肉2.5kg買ってるのにっ!
しばらく家でチキンしか出せません💦
あと、コストコといったらマフィン!
ってか、1個がドデカい!それを2パックって…鬼畜やな…💦

デカいとか重いとか言ってマイナスな事しか言ってないですが、購入して良かったものもありますよ!
コットンキャンディーって言うブドウですね。
甘くて美味しかったですが、これも大きくて一緒に暮らしてる子に少し上げちゃいました。
あとは、数量限定のキンパ!韓国の海苔巻きです。
期間限定かと思いきや数量限定と聞いて追加で1パック追加しちゃいました😅
この2つは購入して良かったです!
美味しかった!
来月行った時にまだあったら買いたいな🥰特にキンパは冷凍なので食べたくなったら食べれます。

肩が抜けそう

買い物が終わり、持ってきてた袋に入れて「さぁ!帰ろう」と、肩にかけようと持ち上げた瞬間「重っ!!!!」でした。
そうですよ~。2.5kgの鶏むね肉やチキンの丸焼き…鶏ばっかりやん!
その他もろもろの重さが肩にずっしり…。
さすがにこれはヤバい!そう思って、とにかく近くのDaisoにフラフラと歩いて行って、袋を購入して中身を分けて両肩にかけて帰りました。

死ぬかと思ったっ!!!!
キャリーカートで行く意味が変わりましたよ!
次回からは、キャリーカートで行きます!

そんなこんなで肩が抜け落ちるほど買い込んで、冷蔵庫も冷凍庫もパンパン!
コストコ初心者なので、今回は買いすぎたりと失敗しましたが、今度はもうちょっと考えて買い物をしていきたいです!

一人暮らしで、冷蔵庫も大きくないんですが、おススメの食材などありましたら教えてください😊
要冷蔵冷凍以外のモノでしたらさらに嬉しいです😆


よかったよ!とか面白かった!とか思って頂けたらいいね💖してくださるとテンション上がって小躍りするかもしれませんw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?