見出し画像

ガチオタのへっぽこ2月分仕訳残高結果

2/15~3/14の仕訳と残高結果です。
今月も色々と大変でした💦マジ自分おっつ~!って感じです。
例のごとく、月の終盤にお弁当作るのが疲れてきまして、ちょっとサボってしまいました。
それでも、何とかなったなぁ。と、日々頑張ってる自分を褒めたい!

固定費の残高結果

 ・家賃
 ・クレカ返済
 ・スマホ代
 ・交通費

固定費は動きがないですね。あるとしたら交通費とスマホ代です。

交通費はイベントやらあれば使うのでふり幅は、固定費の中では一番激しい所です。
後述でのべるのですが、交通費は2千円程余る予定でしたが、別のところで不足分が出たのでここで補う事にしました。

スマホ代は、先月より少し使っていたようなので気を付けなければ…と、思いました。
また、auショップでプラン変更していこうかと思います。

変動費の残高結果

 ・オタク費
 ・日用品費
 ・食費
 ・美容院費
 ・医療費

ここは残念ながら、オタク費が大幅に予算オーバーしました。
先月の余ったオタク費をオタク予備費としたんですが、それを使ってさらに美容院費全額と交通費の一部を使用しました。
ヤバいです…💦かなり使いすぎたオタク費…。
3/15~の方は使うのを控えなければ…と、思いつつもちょっと色々とヤバい事がおきそうです💦

貯金の残高結果

 ・帰省費
 ・防衛費
 ・オタク費
 ・PC費
 ・同人費

前回、帰省費と防衛費を自転車購入のために使用してしまい、今月から…と言うことになりました。

そして、今月は同人費で購入したものがあったため、同人費を一部使用しました。いつ売り切れるか、わからないものだったので、どうしても欲しかったものの一つでした。
買って後悔はないです✨

トータル結果

今回、貯金できたのはトータルで22000円でした!
いや~…今月はちょっと…いや…かなり使いすぎました…💦
3月分は気を付けなければ…と、思っていたら好きな作品の会社がお店を開いくとの情報が出てしまい、私は震えあがっております…😨

これがなければ、別のコラボにも飛び込めたのになぁ…と、泣きそうです。

お店が出きると言うことは、今後はアニバーサリーショップはここで開かれると言うことになるのかな???と期待してます(完全に仕事の定期券範囲内なので、交通費が浮く!)。

今回(2/15~3/14)の振り返り

オタク費はマイナス1万と少しです…。
4月下旬に同人の原稿も印刷会社にお願いする予定なので、4月はお金が飛んでいきます…。
後は4月末にクジが入荷するので…1ロット分を頼んでしまった私…。あぁ、本当に破滅しそうです…😨
来月生きていますように……。

振り返りと言うよりも来月の破滅の道のりですね…。

今現在は、目標10万貯金なんですが、挫折しそうなので応援して下さると、少し嬉しいですし、やる気出ますw



よかったよ!とか面白かった!とか思って頂けたらいいね💖してくださるとテンション上がって小躍りするかもしれませんw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?