見出し画像

ぴんくの人生切り売り実録マンガ 『空耳ア~ワ~』

深夜番組の「タモリ倶楽部」を知ってる方いますか?
曲の中で、空耳のごとく歌詞や曲調が『こう聞こえた!』とかないです?
曲じゃなくても聞き間違いで、ちょっとしたことが聞き間違えて違う意味を捉えてしまった。などなど。

十数年前、ド田舎の百貨店のデパ地下で仕事をしていたときの話です。
当時は韓流ドラマが世間を賑わして2度目の成人を迎えた以上のご婦人と呼ばれるお姉さま方が、乙女心を取り戻していた辺りですね。
例に漏れず、私の母も韓流にハマっていたので俳優の顔と名前が一致しない状態でしたが名前は数人覚えました。

そんな私が、空耳アワ~して韓流がどう絡んでくるのかは…下のマンガに続きます。

空耳アワ~_1

空耳アワ~_2

九州…福岡県の銘菓であるBON'CINQ(ボンサンク)を韓流俳優の「クォン・サンウ」と聞き間違えたわけです。

これ、荷物を持ってきてほしいと指示した年上同僚に「聞き間違えた」と言って聞き間違えた韓流俳優の名前を言ったら大爆笑されたw

えぇ、私も聞き間違えたお菓子の名前と韓流俳優の名前が発音の仕方が同じだったため俳優の名前が頭に浮かんできたので、聞き間違えの原因が分かった瞬間に笑うしかなかったですよ。

本当はお菓子の名前を2,3度聞き返したんですが、何度聞いても「クォン・サンウ」としか聞き取れず、何だかこれ以上聞き返すのはどうかと思って「わ、わかりました。取りに行ってきます」と言って(まぁ、似た名前のお菓子の箱を持って行けばいいだろう)とアバウトにも程があるだろう無責任な考えで取りに行ったんですよね。

もう、取りに行く間の道中も(「クォン・サンウ」って言ったよね?え?クォン・サンウが何かお菓子屋さんでも開いているの?イヤ、それでも名前変えるよね?えーーー???いや、ってか何でクォン・サンウって名前なの?本人だとしても…え?俳優が荷物で?…ん?意味わからんぞ?)ってなりながら荷物受け取り場所へと歩いていきましたw

ここまで酷い『空耳アワー』は人生であまりないんじゃないかと思ってます。

あ、それから数年後、別の会社へ務めた私が社員旅行で博多に行くこととなり、夜の宴会場を出たら目の前がまさかの「BON'CINQ」のお店がw

しかもまだ開いていたので思わず社員数人に「お店に入っていい?」と尋ねたらついて来た上にお菓子を数個買ってもらいましたw

そこでこの空耳話を聞いてもらったら、やっぱり大爆笑になりましたw


少しでもクス…としてもらえたり、気に入ってもらえたら「♡すき」をクリックしてくださると嬉しいです!

励みになります(〃艸〃)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?