見出し画像

【実践記録】ツインエンジェルparty【最新台】

どーもベビーT👶です


今回は10月10日「萌の日」に萌とは無関係の地でツインエンジェルpartyを実践したのでそのデータを解説を添えて載せます


先に言うと間違いなく高設定ではないです
むしろ低設定と言えます


ただそれでも収支はプラスで終われたので今回のツインエンジェルで勝つ為に必要な要素4つをお話ししたいと思います


朝一

抽選で45番ですが4台のツインエンジェルpartyはラスト1台を確保できました

画像1

前日は可もなく不可もなしなデータ…ガックンはガッツリしたのでおそらく設定変更

マイスロを入れてゲーム開始…したのですがなんと謎のエラーでパスワードが入ってなくて最初の600Gくらいのデータなしです


さらに言うと色々数えていたカンタくんVフラッシュをお店に忘れた(落とした?)ので前半の小役数はわかりません


流れはメモしてあるのでコメント入れつつ書いていきます(見づらかったらコメ欄やTwitterのリプで教えてください)


実践データ

  30G チャンスチェリー🍒からCZ
  72G レベル8まで上げたのにも関わらず失敗

182G 再びチャンスチェリー🍒
211G ポイントMAX到達でエンジェルチャンス(以下AC)確定

画像2

222G AC開始…そしてわずか2Gでチャンスチェリー🍒からデートタイム(以下DT)確定

幸先良すぎて勝ちを確信…するも虚しく1セット駆け抜け

21G ポイントは黄色でキュン×パズル(星2)

27G 失敗 終了 終了ボイスは奇数示唆


デートタイムの50枚は少なすぎますね…100枚はほしかった😩


これだけ最速でATに入れたのに獲得枚数は約100枚…デートタイムほ駆け抜けるとマジでキツいです。新台情報の時から言われてましたが入れるのは大変で伸ばすのも大変なのでこれが今作の1番キツいところだと思います


まどマギ2の設定1をイメージしてくれればいいです 笑


DT終了後

  92G チャンスチェリー🍒
122G レベル5成功 AC
※成功というよりタイミングよくベルを引いた?詳しくはわからないけどティナチャンネルでそう解説してた気がします 

   0G  AC30Gスタート
30G  終了 ボイスは高設定示唆

54G  チャンスチェリー cz
72G レベル5 成功 AC

30G 終了 ボイス奇数示唆


ここでチャンスチェリーが異様に落ちるので、判別要素を再確認してたらスイカとチェリーにも設定差がある事を知る(まどか前後編と設定差がごっちゃになってて小役に設定差がないと勘違いしてました_| ̄|○)


そしてトラブル発生


マイスロのマイカウンターで小役確立を確認したらエラー表示で確認できず…終了コードも同じで約600Gのデータ紛失


途方に暮れたがマイスロ入れ直してリスタート…するも少しハマり

260G チャ目B 青7 

解析待ちだが、チャ目B +青7は設定差!!と言ってる場合ではなく800G超で初ボーナス

ACのゲーム数は20Gでした

  0G AC
20G 終了 ボイスは高設定示唆

  96G チャンスチェリー cz
126G レベル4 ベル引いて成功 AC

  0G  AC
30G 終了 ボイスは奇数示唆

40G チャ目B REG DT高確中で直撃

画像3

↑この帯が出ている状態です

  0G DT
24G 継続ゲージ青 パズル(星2)
30G 成功  +60枚

  0G DT 継続
17G 継続ゲージ白 どき×2メモリアル(星4)  +60枚 

  0G DT継続(3セット目告白ステージ)
57G 継続ゲージ緑 告白成功

画像4

まさかのハズレで成功 笑
そしてナイン…尊い

  0G DT継続
23G 継続ゲージ青 花火チャレンジ(星3)
33G 成功  +50枚

  0G DT継続
34G 継続ゲージ青 パズル(星2)
43G 失敗 終了 ボイスは奇数示唆


ここで総投資15kでまとまった出玉525枚を得る…そして楽しんだ割に枚数が少なくて吐血 笑


208G チャンスチェリー cz
223G レベル2 失敗

494G チャ目A 青7 AC +68G

  0G AC
68G AC終了 ボイスは偶数示唆

162G チャ目B REG ボイスは偶数示唆

101G チャ目B 黒BIG 帯ありだがDTなし AC31G

  0G AC
31G 終了 ボイスは高設定示唆

70G チャ目B REG ボイスは偶数示唆

38G チャンスチェリー cz
64G レベル5 失敗

115G チャンスチェリー cz
130G レベル0 成功

  0G AC
29G 弱チェ 黒BIG DT

  0G DT
22G チャンスチェリー おまけゾーン
48G 継続ゲージ虹  +50枚  +おまけ10枚
※虹ゲージ後は好感度が貯まるたびおまけが貰える

  0G DT継続
22G 継続ゲージ黄 キュン×2チャレンジ(星忘れた)
23G チャ目A 成功  +60枚

  0G DT継続(3セット目)
25G 継続ゲージ白 告白チャンス
29G 成功 1G目のハズレで成功
30G チャ目B REG(2G目に引いてた)

  0G DT継続
  8G 継続ゲージ青 花火(星3) 成功  +50枚

  0G DT継続
12G 継続ゲージ白 パズル(星2) 
16G 失敗 ボイスは偶数示唆

画像5

2G目にチャ目を引き4G目にスイカを引きオーバーキル告白…そしてナイン可愛い🥺❤️


画像6

箸休めに画像どうぞ
このナインも最高だった


  97G チャンスチェリー cz
136G ポイントMAX AC

  0G AC
  7G チャンスチェリー DT確定

  0G DT
13G チャンスチェリー おまけゾーン
36G 継続ゲージ青 パズル(星2)
47G 失敗 ボイスは偶数示唆

182G チャ目B 青7 AC 32G

  0G AC
17G スイカ 黒BIG DT確定 ※スイカ +黒BIGは設定差?

  0G DT
22G 継続ゲージ青 花火(星2)
35G 失敗 ボイスは偶数示唆

97G チャンスチェリー cz
131G レベル5 失敗

143G チャンスチェリー cz
183G ポイントMAX AC

  0G AC
30G ACEX突入
※AC100G +DT確定

画像7


画像8

↑ACEXのおかげで連続DTゲット!
普段はだぱーか鮪だけどたまたまディスクアップ演出の時でした…リリカ可愛い

100G DT
 119G 確定チェリー? 黒BIG

画像9

まさかの突入前の20G中にミクル揃い…デレボイスのミッション達成、成らず

  0G DT
31G 継続ゲージ緑 花火(星3)
43G 成功  +50枚
※38〜42Gまでレア役連打して全て成功に書きかわった

  0G DT継続
15G 継続ゲージ 色なし パズル(星か)
20G 失敗 終了 ボイスは偶数示唆

430G チャ目B 青7 AC +27G

  0G AC
27G 終了 ボイスは偶数示唆

55G チャ目B 青7 帯あり DT直撃

  0G DT
27G 継続ゲージ白 パズル(星2)
38G 失敗 終了 ボイスは偶数示唆

114G リーチ目役 赤7 AC +21G

  0G AC
14G チャ目A 青7 DT確定

  0G DT
23G 継続ゲージ黄 パズル
24G チャ目B 成功  +50枚

  0G DT継続
24G チャンスチェリー おまけゾーン
54G チャンスチェリー おまけゾーン
111G 継続ゲージ虹 継続  +60枚  +おまけ20枚

  0G DT継続(3セット目)
32G 継続ゲージ青 告白
39G 成功 4G目チャ目A

画像11

  0G DT継続 
20G 継続ゲージ色なし パズル(星2)
28G 成功  +50枚

  0G DT継続
13G 継続ゲージ色なし パズル(星2)
14G チャンスチェリー 成功 息抜きタイム
35G  +50枚

  0G DT継続(6セット目)
17G 継続ゲージ白 告白
22G 成功 4G目ベル

画像10

  0G DT継続
18G 継続ゲージ白 パズル(星2)
22G 失敗 偶数示唆

117G チャンスチェリー cz
140G レベル1 失敗

186G ヤメ 


差枚で1400枚くらい出てました
総投資15000円なので結構プラスでしたが、高設定示唆は少なく設定示唆確定系もでず…

正直ここまで出たのは本当に偶然だと思います


勝つ為の4つの要素

実践データだけ見ても分かりづらいと思うので打感を話していきます

まず今回はたまたまなのか設定差があるのかわかりませんがチャンスチェリーの確率が良くczからACに繋げられてたので投資が増えずにダラダラ遊べました

出す為の要素1つ目はczの成功率です

私はたまたま多く12回czをやって7回成功してます。その結果としてDTの獲得率が多くなりゆったりと打てました

現時点でチャンスチェリーの確率差はわかりませんが、設定差がない場合はここが重要になってくると感じました。ちなみに隣の人はczが下手で大敗してました


第2に大切になってくるのはDTの継続です

他の6号機と違って出来レ感はないので本作の叩きどころと言えるでしょう。特にパズルは高確率で出てくるのでハズレを引かない引きが問われます

私は下手くそだったのでDTを単発、単発と終わらせてしまった結果1次期プラマイ0まで差枚が減りかけました


第3に大切なのは何事も引くタイミングです
例えば私はパズルチャレンジ失敗1Gでスイカを引いたりして発狂してました 笑

ボーナスも通常時に引くなら帯ありの時、それ以外で引くならAC中が理想的です


第4に大切なのはやめ時、退き時です
打った事は2回しかないですがデータや実際に出てる台、出てない台を見ると明らかに高設定と低設定がわかります。本日改めて打っていても今まで見てきた良い台と比べると安定感がなかったです良い台は6号機特有の綺麗な右肩上がりになってるイメージです

なのである程度まで回した時にないかな…と思ったら潔く引くことも大切です

余談ですが、今回の台は私がやめた後にグラフは右肩下がりでマイナス域までいってました…後任者の方に申し訳ない

ただやめ時としては完璧だったと言えます4000G近く回して設定を感じられない状態(解析も出てないし)そういう時は未練打ちせずに身を引きましょう


総評とマイスロデータ

今回はサミートロフィーも出ず示唆ボイスは奇数4、偶数10、高設定示唆2とAツインなら参考にならないデータでしたが比率が5:2なら流石に偶数かなと

そして高設定示唆の少なさ的に設定2なのかなぁって感じです…解析でデータが4の近似値だったらもう怖くて打てない 笑

ただチャ目B +青7(設定差があると言われてるボナ)はめっちゃ引けてましたし、カバン +黒BIGも引けましたので実は4って可能性もなくはない

あとはこれだけ回して赤7はリーチ目役の1回のみだったことを考えると、青赤ボナ比率で偶奇に設定差があったりするのかも?と予想中

何にしても新台実践の低設定でも出せる例としてのデータをnoteにまとめる事ができましたので、また近々打ったらデータを載せたいと思います

※実はこの後、期待値ありそうなジャグラーシリーズを打ち散らかしてトータル収支はマイナスに行きましたお疲れ様です死にたい

画像12

画像13

まだ打ち込みが足りなくてデータ少なくてすみません

小役を見るとカバンはめっちゃ引けてましたね!後は解析値が出るのを待つのみです


最後まで読んでいただきありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?