見出し画像

沖縄、いめんしぇーびり(いらっしゃいませ)

久々の沖縄公演が決定❗❗

2019年6月29日(土)以来4年ぶりです

今回も梅雨明けが予想される日時に
したつもりなので、

晴れろ〜☀

みんながビーチで楽しめるように
快晴になってくれ〜🏖️

俺が担当してたC&Kの迷曲😼

そういや先日C&K事務所の新年会に参加

九州男、C&K、ハジ→、HOMEMADE家族他参戦


思い起こせば
前回の沖縄はめちゃくちゃ楽しかった

最高でした😁

寒いの大好きで札幌に住んでいる
(花粉症からも逃れるためもあり)
堀ジイにとって暑い暑い沖縄は天敵🆖

麺類食べたら
冬でも汗をかく俺にとって😢
歩くだけで汗びっしょりになる沖縄は
大の苦手

だけど昨年4月に沖縄に行った後に
180度変わった😍(真夏でなかったからかな)

「しまんちゅ最高」(沖縄県民最高)

「はいさい」(こんにちは)
「あきさみよー」(あれまあ)
「たいみそーちー」(お疲れ様)

俺の沖縄ソングと言えば
「ハイサおじさん」です
みんな知らないだろうね

今ふと思い出しだけど
”かりゆし58”のボーカル前川くんが
ライブMCで沖縄弁で語り出したのを聞いた瞬間

「ずるいわー」と叫んでしまった

沖縄弁一言で会場が一気に和んだのでした
ほんと沖縄方言には敵わない

その2年後くらいに
大阪・読売テレビ主催のライブイベントの打ち上げで
かりゆし58前川くんと
キングコング西野くんと
一緒にテーブル囲んだ時があったんだけど
まさか西野くんが今のような時代の寵児なるとは
思ってもいなかった

実はライブイベント時に西野くんのtwitterで
俺の写真投稿がされたのでした
(長く生きていると色々経験するのです)


閑話休題


話がかなり脱線しましたが、
その4月の時に、これは沖縄公演とファンクラブイベント
久々にやるしかないと決意した次第

それが実現して何よりです

思い起こせば
前回は冒頭からハプニング発生😱

色々な必要品を宅配便で沖縄に向けて
発送したのですが、手違いで
(飛行機便では送れないものが入っていた)
羽田空港にある宅配便営業所に
荷物が留め置きになっていることが判明

慌ててその荷物をピックアップすると共に、
搭乗便に載せて運ばざるをえず、
予定の便を乗れなくて、
前夜祭一部スタッフが間に合わない事態に

事前に荷物を送ろうと考えている人
皆さん気をつけてね
荷物の中に以下を入れてはダメ

航空搭載できない危険物(ヤマト便より)

特に化粧品・香水・ヘアスプレーに要注意


23日は前夜祭を兼ねて昨年大好評だった
Face to Faceを沖縄で開催

久々俺の美声(本当はかなり音痴)でも聞かせようかな

3日間も休めない人も多くいると思うので
前夜祭参加は無理ないように


そして4年前のWHITE JAM史上初沖縄ライブは
盛り上がったなあ
暑かったけど、熱かった

ちょうど翌日GANMIのJG計画@沖縄・宜野湾HUMAN STAGE公演も
あったので、この日はGANMIがスペシャルゲスト出演

懐かしいなあ

今回はJAMILYにいっぱい楽しんで貰おうと思い
オールリクエスト大会❗❗❗のライブに挑戦

日頃なかなか聴けない曲
むかしむかしの曲
「未発表曲を歌って😯」の無茶振り
なんでもリクエストしてください

DJ COZY! 大変かもだけどよろしくね

堀ジイは昨年から一推しの「雨音」をリクエストしよっかな

そしてそして〜
最終日はBBQパーティー

レンタカーを運転する人は禁酒だからね

自分たちで具材を焼かねばならなかったので、
PA、照明、スタッフ、みんなで焼き方担当
服に匂いがつくつく😣
煙が目に染みて涙涙😼

当日手伝ってもいいという有志募集

ファンが食事中に、
メンバーもちょこっと各テーブルに挨拶で回る予定です

知らないJAMILY同士が
ワイワイガヤガヤ
仲良くなれるようスタッフがサポートするので
一人参加も大丈夫だからね
心配しないで💕

今回もこの場所ですD

今年のテーマ
Rejoice JAMILY’s Heart
(ジャミリーに歓喜してもらおう)

そのキャッチコピーに負けないように、
皆さんに感激してもらえるような
沖縄3日間にするつもりなので、
お越しお待ちしております

追伸
BBQ、15時には終わっていると思うので
各地への最終便には、おおかたの人が間に合うはず
もしそうでなければ、遠慮なくBBQ途中抜けもOKです

最後に沖縄ソングをもう一曲
定番ですね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?