見出し画像

TREASUREのファンクラブについて

チケットについて
(最終更新 2021/09/03)

トゥハー❣️ Hinaです🦁🧡

2回目のnoteになります📔

今回はTREASUREのファンクラブ、メンバーシップ(以下:FC)について

グローバルメンバーシップ(以下:GL)と日本のファンクラブ(以下:JP)

の違いをまとめておきたいと思います❕

そもそも、"Weverseへの登録"は無料です

登録することでメンバーの投稿とMedia欄から動画や画像を閲覧出来ますし、

メンバーにメッセージを送ることも出来ます

グッズを買うことも出来ます🙆🏻‍♀️


では比較していきましょう!💫

まず、GLとJPの違いを表にまとめてみました👇

画像1

(▲:権利はあるが、詳細が明らかになっていないもの)

※9/3追記
10/2に開催されるファンミーティング"TEU-DAY"ではMembershipの特典がつけられました

・オフライン:先行予約、Weverse特典エンブレム、オンラインリハーサル観覧
・オンライン:Weverse特典エンブレム、オンラインリハーサル観覧


本件でJPとGLに違いは見受けられませんでした。どちらでも同じ特典付きのチケットを購入することができるようです。


現時点(2021/08/15)での違いは

日本のTREASURE MAKERのサイト内コンテンツが見れる(JP)か、見れない(GL)か

└ 🔗https://treasure-official.jp/

②JPFCの入会特典が届く(JP)か、届かない(GL)か

画像2

ぐらいですね!

残念ながらそれ以外の特典は機能しておりません😀💧


また詳細不明のため、以下このような疑問点が残ります

・海外公演と日本公演、どちらの先行予約に応募できるのか

👉※9/3追記
"TEU-DAY"のように、Weverse ShopのGLOBALで販売される場合、Membership="GLFC"を示すことが基本となり、「"GLFC"の権利」
を含んでいるJPも同じ条件で購入可能でした。

・MEMBERSHIP KITの中身の違いはあるか

・MEMBERSHIP限定のグッズに違いはあるか

・送料は違うのか

……これらについてはその時を待つしかないようです🤔

ちなみに、GLとJPはどちらかしか入れません

TREASURE MAKER(JP)では

メンバー別の壁紙・ビデオ電話(動画) / ファンの誕生日にメッセージ配信 / メンバーの誕生日にメッセージ* / ペンライト紹介* などなどが公開されてます

*はWeverseにupされるものと少し違います!

なによりも日本語で書いてくれているのが愛おしくて涙が出ます🥲

公式のLINEで更新のお知らせも届きますよん💌

以前、WeverseのOnlyで公開されていた壁紙などは全てTREASURE MAKER(JP)のサイト内に移りました。

WeverseではGL会員に(JP会員も見れます)

TREASURE MAKER(JP)のサイトでJP会員だけに

とコンテンツの掲載を分けたようです。

なので、GL開設当初、GLでも壁紙などが見れる!という情報が回りましたが、移行後は見れなくなりました。


はい!てなところで、比較してみましたが

いかがでしょうか!決められましたか?🥺

今回は表にしてみましたが、入会手続きするサイトに文章で書かれてますので

そちらも合わせてご覧くださいね!


私はJPに入会しているので配信されるものは全て見れています。

早期入会特典で缶バッジのプレゼントもあったので

JPでよかったな〜と思ってますが……

今から入る方は悩みますよね……

ここからはそれぞれの金銭感覚で(?)

ご判断お願いします🤲❕


早く日本で会いたいですね〜〜😗

またなにかお知らせがあれば更新します。


「他グループではこうだったよ!」

みたいな情報お待ちしております

コメントでもTwitter(@BabyJ_nooshiri)方にでも

ぜひお願いいたします🙇🏻‍♀️


では!本日もご覧いただき、ありがとうございました!

トゥーバー😃🌟🌟



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?