見出し画像

皆さま!!
はじめまして

東京都大田区馬込
ベビーマッサージとファストレの教室
らり〜さ
主宰の、けいこです‼️

2023年1月6日から、教室を始める事となりました!

プライベートは、3児のママであり普通のOLです👩

保育士でも、幼稚園教諭でもない子供系の勉強はしてこなかったわたしですが!

3人目誕生と共に、ベビーマッサージを学びました!!

なぜか!!

それは、ベビーマッサージをしていると、自然と笑顔になるから(^.^)

心が穏やかになるから(o^^o)

なぜなの??

を突き詰めていったら!
ベビーマッサージセラピストになりました👀

ほんとに、不思議なんです!!
幸せ&絆ホルモンと言われる、オキシトシンの力!

赤ちゃんとふれあうだけなのに、オキシトシンが分泌される!

孤育てとなっているママが、少しでも笑顔で育児楽しいと思えるように、ベビマを日常化させていきたい😚
そう思い、教室をはじめています🙂

まだまだ、ベビマを知りたい🥰

また、赤ちゃんの身体の発達についても、興味があり勉強しています😊

きっかけは、何気なく参加したファストレの講師養成講座受講から‼️

近年、子どもの運動不足が増加‼️
赤ちゃんも運動不足となっています!

ママの便利グッズの増加=赤ちゃんの発達不十分。
というケースも増えています🥺

自分の子もそうなので、

これはまずい

と思い、赤ちゃんの発達を勉強し、きちんとした身体の発達ができるよう教室でお伝えしていきます。
それが、ファストレ!!!

もっとお話ししたい事がありますが、それは次回!


これから、どうぞよろしくお願いします☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?