見出し画像

BABYMETAL LEGEND MM 20Night レヴュー

足腰を痛めた身でこのライブに参加出来たことに感謝!
現地でお会い出来たみなさん本当にありがとうございました。
病み上がりの身にはちょっとキツい遠出でしたが、休憩多めでこの楽しい旅を終えました。
そんな病み上がりが観た今回のライブのレビューをどうぞ。
気取ったコトバは使ってないバカ丸出しレビューです!

まずは抽選の話しから。

もう何年も超モッシュ、ハズれてなかったんで当たるもんだと思ってた。そのおごった態度がダメだったのか超はハズレ。次の何とか先行でピットじゃなくてシートが当たった。嫁さんは既に超モッシュピットを当てている。今思えばその状況は、「足腰を痛めてピットなんか入れないからお前はシートだ」と狐様から言い渡されていたんだ。きっと。
で、ライブ当日昼メシ食ってる時に席番号確認。衝撃の嫁17番。当然柵取れた。しかもセンターステージ付近で…羨ましい限り。これも僕の看病をしたご褒美を狐様からもらったんでしょう。

さてライブの話。

暗転直前に隣りの人が来てベラベラ喋り出す。ギリギリ会場に到着したんだって、そして帰りの新幹線の時間があるので最後まで観れないかもって、早く終わってくれたら良いみたいな話しをする。残念ながらそれに賛同出来ないね。
さぁライブだ!
正直紙芝居は覚えてないw
オープニングナンバーは斬り込み隊長のDEATH!これでテンション上がらない人はいないでしょうが!間奏では俺の代わりにお前ら回れって指をピットに向かってクルクル回す。期待通りピットはグルグル回る!
テンション爆上がりでメギツネ。勝手に涙が出てくるのよ。19の横アリでもメギツネで涙が出た。2曲目で涙ってのがツウやねw病で弱った心に一音一音が沁み渡って行く!音楽って素晴らしいな。またこの快感を味わいたい。何度も何度も。今までそうしてきたように。これからも音楽を味わうために生きたい。そう思うと余計泣けて来る。
泣いてる間はないほどレアなDaDaDanceで攻めて来る。このイントロはギャラクシーのツアーの時からハイテンションになれるんよ。しっかり目に耳に焼き付けておかなければ!
今回のライブでこの曲の重要さを再認識。
カレー好きにはたまらないシャンティはスパイシーでToo Hot!相変わらず名曲。
Oi Oi、Kagerouかいな〜神ソロ付きで!ダークサイド期を支えたこの曲大好きなもんで鼻血出そう。18のドニトンの夏を思い出せ!
次がMayaってのも泣かせる。叫ぶぜSayMyName!
BMCはもう超絶キラーチューンに成長して誰もがノックアウトされるでしょ。ワールドツアーで鍛えまくったこの曲は無敵の絶対的エース。
シンコペ。イントロのバスドラで盛り上がれるんやけど、言い忘れてたけど、横アリ音悪い👎前も音悪ぅって思うたのを思い出す。今回はなんか音がモコモコしてた(ちなみにスタンドD)。
そうそう。この日の主役のモモコちゃんの話をしてないな。モモコちゃん、シュッとしたなぁ〜表情もカッコいい表情が増えた。うん。いいよ。モモコちゃん。

さてライブ後半戦。

モノクローム、バックの映像がイイ!と言うか今日は映像をリアルタイムでいじり倒して最高にカッコいいんだわ。そう!映像もパフォーマンスなんよね。スタッフ全員でのパフォーマンス、素晴らしい。で、モノクロームの映像がイルフォード(白黒フィルム)のような味わい深い色で観ていて楽しい。もう映画。いつもの携帯ライトのシーンでついに神器が!
さぁ。メタり。周りでそんなに好きじゃないとか、歌詞がなぁ〜とかネガティブなコトバも聞きますが、俺は好き。モレロ節全開やし、とにかく楽しカッコいい!モモコちゃんも決まってる〜
後半戦もぶっ飛ばすね。ギミチョコドキモのど定番!
そして神バンドが魅せる、The One。この曲は「生」演奏がたまらない。
ここで本編終了。結構な時間、アンコール再開まで待たされる。なんと天井からモモコちゃんが降臨!今日のメインイベントやね。そして、モモバンギャー。スゥさんからマイク渡された時いい顔するんだよ、モモコちゃん。「アタマ、アタマ、アタマ」のグロウルたまんね〜アクションも挑発的!と思ったら歌声の落差よ!過去最強のバンギャーのような気が…w
そしてRORで大円団!ウォー。回りてぇ〜。指でクルクルお前らを回らせてやるwって思ったらお隣さん、ウォーウォー、シンガロングしてる中タイムリミットで途中退席。もう少しやったのにね。

まとめ

今回のライブ、定番からレアなヤツまでしっかり堪能出来て大満足だったし、照明や映像などについても回を追うごとにブラッシュアップされていて、常に最新が最強ってのがチームBABYMETALの凄いところなんよね。さぁ次観るライブはどんなんやろか?と大阪へ帰りました。
そして帰宅後、Xのタイムラインを見て驚愕!
21Nightのセトリが…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?