見出し画像

230819千葉体験会&会員稽古会

千葉県内で初めての誰ツヨDojoy体験会を開催しました!

13時30分から袖ヶ浦市の臨海スポーツセンターの柔道場で行いました!

体験会から始まりです。

菊野先生から誰ツヨについて概要説明。
姿勢・動き・リラックス・意識で人はつながる。


まずはリラックスからつなげていき、
姿勢、動きのつながりを体験の方と会員が実施。

体験の方の体もどんどんつながっていきます!



全員がすっとつながって、
合気道の投げのようなことまですっとできてしまう。

すごい。

あまりの効果に、体験の方がほとんど入会してくださりましたw


会員稽古

体験会後に会員稽古。



まずはナイハンチをみっちり。

一人ひとりつながりを確認しながらのナイハンチ

全身が引っ張られてすごくしんどいw

皆さんいつもより余計に引っ張られたようです。

カキエの受けの認定へ

その後認定のための稽古に。

カキエの受け。



皆さん日ごろの稽古の成果か、
菊野先生の指導でどんどんつながっていきます。


特にガイドになったのが、
「ウォー」の掛け声。
掛け声でつながったらすぐ移動。

無事3人ともクリア!!!

素晴らしい。

次回からはカキエの受けはもう皆さんインストラクターです!
すごい!

打ち上げ?


その後は、千葉稽古会参加者全員が認定に合格だのを祝して(?)
近くの居酒屋さんでご飯。

皆さんの様々な武術話で盛り上がりました。

店員の方写真ありがとうございました!

まとめ

千葉で初めての体験会と会員稽古。
本当に楽しくて密度の濃い時間を過ごしました。
体験者の方々、菊野先生。千葉稽古会の皆さんありがとうございました。
来月のシェラトン稽古会も9/9開催になりましたので、認定者ばかりなので初心者求めてますw
よろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?