見出し画像

メンタルコントロール2

今回も前回に引き続いてメンタルコントロールの続編です。

1を読んでくださった方はあーこれは当てはまるなとか、こんな時よくあるよな。なんて共感してくださった方も多くいるのではないでしょうか?

では、おさらいです。
1.使ってもいいお金の範囲が曖昧になる。
2.ルールを守れない。
3.都合のいい考え方になる。

こんなメンタルの時は当然やめた方がいいですね!というのが、1での結論でした。

では、メンタルが安定していれば絶対勝てるのか?どんな時でも心がブレることなく、やり続けたら誰もが与○翼や、バフェ○トみたいな大富豪と呼ばれるお金持ちになれるのでしょうか?



そうです。有り得ないですよね笑
だったら、ヨガや瞑想をしている人の収入は平均的に高くなるし、左脳優位の人の方がポテンシャルを高く持っているということになってしまいます。

私みたいな右脳人間にはお金持ちへの道がないとわかってしまえば、もう働かないですよね?笑笑

とはいえ、メンタルは大切です。でも、それを支える理論も大切になります。

なんで、予測できるの?の記事にも書きましたがこの2つは2つであって2つではないのです。
コインの表裏と一緒で、どちらかだけでは価値を成さないのでしっかりと作り込む必要があります。

ルールを守れるなら、メンタルなんてどうでもいいかもしれません。笑笑
だって、ルールを守れないメンタルの代表が負け組だからです💦

理論がきっちりしてて、安心して投資出来るなら焦ったりもしないだろうし、ムキになることもないからです。

なので、まずは焦ったりムキにならないメンタルを手に入れるために経験を積むべきなのです。

と、長くなりそうなのでここまでにします。
次回メンタルコントロール3をお待ちください。

クリエイターとしてまだまだ未熟ですが情報交換などサポートしていただけると嬉しいです。 どんどんコメントください、お待ちしています<m(__)m>