ひみつきち

ひみつきち完成\( ˙▿︎˙ )/

おはなふぁーむの最果てにそびえる二輪のひまわり

その隣にひときわ目立つ円錐形のタワー

ここが、おはなちゃんのひみつきち

嫁さまがとある絵本から触発され

「おはなちゃんにも秘密基地を!」

と立案したグリーンカーテンならぬグリーンタワー

ついに完成しました!!

中に入るとまさに今のおはなちゃんサイズがすっぽり入る、秘密基地というよりは深海探査潜水艦並みの所狭しさ( ̄▽ ̄;)

秘密基地から収穫されるゴーヤは近頃の我が家のスタミナ源となっている

5月におはなふぁーむを開墾した時は、初めてでそんなにうまくいくものかと思っていたが、おはなちゃんの成長力と競うかのごとく、ものすごいスピードで育ってくれている

秘密基地というにはあまりにもばればれなおはな基地、来年は家族みんなでここでお昼ご飯のおにぎりを食べられるくらいに大きなグリーンサテライトにできたらおもしろい(´艸`)

おしまいまで読んでいただいてありがとうございます( ̄▽ ̄)