見出し画像

横浜銀蝿おにぎり

休みの朝はいつも嫁さまとおはなちゃんが先に起きてあたしがぐーすか寝てる間に朝ごはんを作っている

そして決まって

「ねえおとうさんそろそろおきて」

とおはなちゃんが起こしにきてくれる

「ねえおとうさんみてみて」

と、本日の朝ごはんを見せびらかすために

だいたい持ち方のバランスが悪いためなにかしら落っことす

落っことしたのを拾うのがあたしの休日の最初の仕事である

「お、おはなちゃんが作ったの?」

「うんそうよー」

「何これ?」

「わからん」

「何これ?横浜銀蝿?」

「わからん」

うん、その年で横浜銀蝿分かってたらあたしは輪廻転生を信じなければならなくなるし、君の前世は意外に近いということになる

どうやらこれはニワトリらしい

黒豆を目にし、コーンを唇にし、ウインナーをトサカにしたところ、

黒豆がグラサンになり、コーンがたらこ唇になり、ウインナーがリーゼントになったという寸法

おしまいまで読んでいただいてありがとうございます( ̄▽ ̄)