見出し画像

世界一周21日目 アンナプルナベースキャンプ到着

4時半起床
サンライズに照らされるアンナプルナ山脈を見るために出発

MBCからABCは2時間かかるらしい
真っ暗な中出発、ガイドのボラのスマホのライトで歩いていく

こんな感じの雪道をひたすらあるく
道がないからボラの足跡にたどっていく

とにかく風が強くて死ぬほど寒かった
標高4000m近くなってるからか歩いてるだけで息がしんどくなる
軽い頭痛もしてきたけど、ボラについてかないとほってかれるからついてくしかなくて、とにかく辛かった

これが朝焼けに照らされたアンナプルナ

この2時間はマジでしんどかった、脳内に負けないでを流しながら頑張って歩いた
ここを抜けると無事到着
到着したときは表現でけへんけどとにかく嬉しかった、達成感すごい

ついてティー飲んで写真撮ってすぐもどる
帰りのボラのスピード鬼早くてついていくのやっとやった

MBCにもどって朝食
グルンブレッドマジでうまい

犬さんは一緒にABCについてきて、早めに帰って爆睡してた、かわいい

こっから8時間鬼のスピードで下山して、シヌワっていう怖い名前のとこ到着
この時も大雨と雷でまじでこわかった

帰りの景色もめっちゃ綺麗やったけど、ボラの鬼の下山で景色見る余裕なかった

だんだん好きになってきたダルバートたべた。
停電してWi-Fi死んだので寝ます。おやすみ💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?